肉まんを求めて




夜中にふと小腹が空いて、なにかが食べたくてしょうがない。
それも、なにか特定の食べ物が食べたくてしょうがない。
たとえば、どうしてもお好み焼きが食べたいんだけれども、近所にこの時間に開いているお好み焼き屋なんて無い、とか。肉まんばかりが思い浮かぶんだけれども、コンビニに買いに走ったら売り切れだった、とか。そういうことって、ありますよね。


赤ペンP アイドルマスター Above your shiny smiles ~明星~ 09年09月27日 20時26分




"昔見た動画" っていうのも、そんな感じですよね、という話。




そんなわけで、グリマスについて思うところを書こうとしてまとまらず、頭を痛めていたら、


薄幸P アイドルマスター 忙しい人のための「すいみん不足」 08年06月23日 22時30分




急に、ななななな〜Pの「ナニカ」が見たくなった。


ななななな〜P アイドルマスター 天海春香 ナニカ 08年04月03日 10時00分




いや、より正確に言うならば、動画自体がどんなだったかは、もうおぼろげにしか覚えていないので、この曲で踊る春香さんのステージが見たい、っていうことで。

後ろ向きな見る専生活も長くなると、"見たいものが見られない時に、どうにか自分の心を満たすための引き出し" が、いろいろ増えます。

そこで、謎の新人ピンポンPの「ナニカ」を見て、


ピンポンP 【アイドルマスター】 ナニカ 【いっぱいいっぱいM@STER】 09年04月29日 06時09分




VogelPの「ナニカ」を見て、


VogelP アイドルマスター 「ナニカ」 律子・雪歩 09年06月26日 01時34分




それからミノリPの「L-F」を見て。


ミノリP 【アイドルマスター】「カナリア」より L-F 天海春香 08年08月17日 22時58分



そこでふと、この行動って、 "夜中に小腹が空いてコンビニに肉まんを買いに走る" ようなものだよな、と思ったところで赤ペンPの「Above your shiny smiles」を連想して、冒頭の流れになるわけです。


「人間は、パンさえあれば、生きていけます。
 ですが、パンだけで生きていくのは、味気なくて。」


というのは、私の大好きなニコマスブロガー、グレゴールさんが、忙しくなってニコマスをあまり見られなくなった頃に書かれた言葉ですが。


Clover 人はパンのみにて生きるわけじゃなく


私は今でも、他人と比べたらニコ動に浸かった生活をしていると思います。それでも、その度合いは以前と比べれば減ったし、その中でニコマスが占める比重も減りました。そして、今の生活がいつまで続けられるかもわかりません。
けれども、"ふと小腹が空いた時に、近所に食べたいものを買いに行く" ような感じで、かつてのニコマスは、やっぱり今でも、私の生活のすぐ近くにあるのです。


「ナニカ」の、


「近づきたくて君の癖ばかり 真似をするけどわかんないだろうねえ」


という歌詞が好きです。
"全然知らないけど好きなキャラクター" とか、"やったことないけど好きなゲーム" とか、"どこでどういうことをやっているのかわからないけど好きなバンド" とかがたくさん出来るのが、ニコマスの素敵なところのひとつだと思います。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: