すべて手遅れ






Mashさんがこのツイートをしてくれなかったら全く気づかないままだったんだけれども。キーワード検索が50ページ目までしか表示しなくなったのはもう何年も前のことですが、まさかタグ検索までそうなっていたとは。
「アイドルマスター」タグの現存数338199件。「投稿日時が古い順/新しい順」で並べたとき、表示できる最大数は32×50×2=3200件、なんと1%にすら達しない。"ニコ動10年の歴史" とやらのうち、ニコ動本体の中で今まともに振り返れるのは2ヶ月分にも満たないわけだ(ちなみに、東方やボカロの動画数はもっと多い)。10周年もクソもあるけえ、という気分になりますが。
しかし、キーワード検索の時は即日気づいて、困ったことだねえとカズマさんと話していた覚えがあるけれども、今度は、私ですら丸1年近く気づかなかったのだから、こうやって切り捨てられていくのも無理ないなというか、どうしようもないな、というか。……みてれぅちゃんねる様、今後ともよろしくお願いいたします。

何事につけても、すべて手遅れになってから見送るばかりの今日この頃です。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: