2016年下半期ニコマス20選


今季も無事、自分の分の20選を提出することができました。
以下が私Vinegar56%の16年下半期ニコマス20選のマイリストになります。

ビネガー選 2016年下半期ニコマス20選+α

選んでいて、20選に向けてあれこれと動画を見たり考えたりするひとときが、自分とニコマスの関係においていかに大事な時間であるかをあらためて実感しました。楽しかったです。
さて、今度は次のお楽しみ、他の方の20選を見に行く時間です。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
そして20選運営、ありがとうございます。いち参加者として、全力で楽しませていただいております。

>泥水氏の動画
実のところ今期は「またお前か」案件はないかもしれないなーと思っておりまして、それでも「もしかしたら」というのが、この動画でした。これですよね、うん。
NGR2氏の動画にも、選び手の想いが色濃く出た半期であったように思えます。

>選べなかった動画
銀次Pとかね、安心してお任せできる人がいるというのは頼もしい限りですよ。
一方で、tenwho氏の「れりごー」なんかは思わず「やられたッ」と口走るような衝撃で、実に嬉しかったなぁ。

>季節感のこと
今回の20選、はじめて時系列順を崩したことも含めて(一作だけですが)、私自身も「私」が色濃く反映されたリストになったなぁと。
心と体と、そしてニコマスが揃っていてこそ、私たちのアイマスライフがあるワケで、そのどれもが不変ではありえないんだなぁ、というのを実感しまくった半年間でした。
そうしたものをそれぞれに感じつつ、違った位置から向き合い、こうしてひとつの形として表現しあえるのは、本当に有難く、幸せなことです。

改めまして、感謝申し上げます。
ありがとう。2017年も、佳きアイマスライフを。

Re: No title

K_1155さん、いらっしゃいませ。
お返事が遅くなりましたが、こちらへのコメントありがとうございます。

>「またお前か」案件
他の人と、これは重なるんだろうな、と思っていたところがふたを開けてみると全然違ったり、まさか重なるまい、と思っている時ほど見事に重なったり。20選の楽しさであり、動画について書くことの楽しさですよね。
そうですね。NGR2氏の動画も、まさにそうでしたね。いろんな状況と心境の人それぞれに、それぞれの形でティンと来る豊かな動画を作っている作者の凄さよ。

>「選べなかった動画」
「れりごー」を見逃していたのを気付いた時は、自分でも「これは!」「なんてことだ!」と思いましたもの。
自分では選べないけれど、選んでくれて本当に嬉しい動画と言えば、なんと言ってもおにおんPの『日刊高槻やよい』でしょうか。
誰かがどこかで言っておかなきゃいけない大切なことっていうものが、やっぱりありますよね。

>「私」が色濃く反映されたリスト
私自身の20選も、実は、プラチナスターズの動画が最後に来る、というのを意識していたりして。やっぱり、私たちにとっては、コンテンツとしての成り行きがどうなっていくか、だけではなくて、彼女たちを表す3Dモデルの世界がどうなっていって、それに自分がどう向き合っていくか、というのが、どうしようもなく自分のアイマスと結びついているんだなあ、と思います。

それから、他のことをしているうちにコメントするタイミングを見失ってしまいましたが、20選めぐりの記事も、とても楽しませていただきました。運営する立場に多少といえど入り込んでしまうと、自分の好みで他人の20選の内容やコメントの一部だけを取り上げて言及していいものか迷うところがあって、手をこまねいていたもので、こうして20選をめぐって楽しむ記事を書いてくれる人がいて、とてもありがたく、嬉しかったです。

ではでは、これからも佳きアイマスライフを。
プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: