温故知新、ということで


個人的にこの年末は、刺激を受けるニコマス語りと出会う機会にいろいろ恵まれたのですが、自分自身のリアルさんの事情があまりままならなくて、なかなかブログ上で反応することができません。
なのでとりあえず、いまニコマス動画について活発に記事を書かれているブロガーさんを一人、 "ご紹介" しておきます。
(ちょうど拙記事に言及をいただいたところ、ということで、手前味噌な感じもありますがw。)

雅雪Pの稽古場

名前だけで、ピンと来る方も多いのではないでしょうか。09年から11年にかけて活動されていたニコマスブログ白雅雪blogのブログ主であり、アイドルマスター 「隣に…」を能っぽく踊ってみたの作者としても知られている方ですね。

いえね、雅雪Pを当ブログで「ご紹介」とか言うのは、書いていて自分でとても変だとは思います。
なにしろ、自分がニコマスについて書き始めるよりずっと前から活動されている先輩であって、こういう人がブログ上でこういうものを語る世界があるんだな、とお手本にし参考にしてきた存在であるわけで。
(そもそも私のブログの "動員力" 自体が大したものではないので、この「紹介」に実質的な意味があるかどうか疑わしい、ということもありますが。)

まあただ、カズマさんや爽快Pが精力的に活動されていた往事と違って今は、ブログ上で面白い記事を教え合う、みたいな情報交換もあまり盛んではないので、こうやってブログ上での言及、という形を取り合うことにもになにがしかの意味はあるかな(あるいは、あったらいいな)、ということで。
先日のNPさんの企画でもお話がありましたが、ニコマスについての面白い語りに触発されて新たな出会いや語りが生まれる、という輪がもっともっと広がっていけばいいな、と、私も思っております。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: