今週(8/13~8/19)の動画Pickup(ノベマス以外)


 たまには最近の動画を取り上げようシリーズその2。ノベマス編とPV編の2本立てにしようかとも思ったのですが、PVを取り上げても、
・ダンスのことも動画編集のこともわからない
・そもそも音楽を聴かない
・視聴作品が偏っている(基本的に春香さんが出てるのしか見てない)
ということで書けることがない気がするので、とりあえず8/13(金)~8/19(木)のいろんな動画を適当にご紹介、ということで。

ふらうP 『 まっすぐ 』 テルミンで弾いてみました! (8/14)


ふらうP 『 まっすぐ 』っぽいものをテルミンで弾いてみました! (8/16)


 いつでも元気をくれる作品を作るふらうPが、アイマスの新しい可能性を開拓。千早がとっても綺麗な動画に合わせて、「テルミン」さんが頑張って歌います!
 「音程が来い」的なネタとして楽しむこともできますが、むしろ「この楽器でこの曲を弾こうとすると、こんな風になるのか!」という新鮮な出会いへの感動の方が大きかったです。いやマジで。

ドリP アイドルマスター 春香の流儀【再放送】 (8/19)

 
 ただの再放送と思いきや、パワーアップしてたでござるの巻。

ジェットP イスラム8BIT☆アイドルマスター 05 千早・伊織 試聴版(疑似m@s) (8/13)


 謎の男がファミソン8BITの曲に合わせて踊る踊る。
 ニコニコ動画にはわずかな素材を極限まで使いこなして人を楽しませる猛者がひしめいています。逆に言えば、閉じられた環境だけに、誰かがこの素材を持ち込もう、この素材をアレと合わせよう、というアクションをしなければ新しいジャンルは開拓されないわけで。
 探そうと思えばとんでもなく幅広い素材を入手できる情報環境に我々はいるので、そこで何をやるかという処でセンスがものを言うんだと思います。こういう発想ができる人は凄いなあと。

レスター伯P ζ*'ヮ')ζ ろりとりおがたーきーなろっくでNRF'10 ζ*'ヮ')ζ(im@s洋楽コラボPV やよい、伊織、亜美) (8/13)

 
 上記のジェットPの動画に付いてた「イスラムm@ster」というタグをみて、こんな動画が他にもあるのかしらんと思ったら、意に反してロリトリオがかっこ可愛いPVに遭遇(笑)。しかも同日UPとは。
 トルコ語のロックとのことで、歌詞の意味が全くわからないために、逆に言葉の持つ音楽的な魔力がダイレクトに伝わってきて、面白かったです。

ウィンウィンP アイドルマスター 春香 「イジワルなあなた」 (音ゲーMAD@アイマス 春香ソロ) (8/15)


 何か言いたいことがあるわけじゃないです。ただ、いち春香ファンとして取り上げない訳には! と思っただけで。でもいつか、こういう作品を自分の言葉で語れるようになりたいですね。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: