そんなことより、う〜んう〜ん……ぽん! ってしようぜ


うんこを称揚するブロガー: そんなことよりアイマスの話をしようぜ - ブロマガ

うんこと私たちの関係については、何度かgouzouさんと言葉を交した覚えがあるのだけれど、その時自分が何を言っていたかは忘れました。覚えているのは、うんこを語るgouzouさんはいつでもかっこよくて、素敵な言葉を吐いていた、ということだけです。……これ何かの比喩じゃなくて、実際に会話の中でうんこうんこと連呼していた、という話なんですが。

そんなわけで、私はいま、この動画を見ています。↓






マスターボールP 春香・やよい・真美 うんちのうた  10年07月27日


これがうんこであるか、ダイヤであるか、と問われれば、

どこからどう見てもうんこであり、かつダイヤである。

ということで、いいんじゃないでしょうか。


まあ、私が、他人にはうんこだとしか思えないことをなぜわざわざ書き綴るのか、と言えば。
一つ目は、まさに私以外にはこれをダイヤだと語れまいと思い込めればこそ、他ではない私自身が書いているんです、ということ。

二つ目は、何かのきっかけで、今までうんこだとしか認識できなかったものがダイヤに見えるようになったら、それはとても素敵ですよね。そうでなくても、ダイヤにも見える場合がある、と知ることができたならば、それだけでも楽しいですよね。そんなきっかけが、ひとつでも多くて悪いことは何もないでしょう、ということ。

もちろん世の中には、自分にとってはダイヤなんぞより、うんこの方がずっと宝物だ、という人も大勢いるわけです。

暇つぶし 125 0:29 のコピー

(ボンテリP 春香と小鳥の暇つぶし その125  (09年04月14日)より)


今までうんこだとしか認識していなかったものが、実はダイヤのように硬かったり光を反射したりする、と知る。今までダイヤだとしか認識していなかったものが、実はまろやかで弾力に富んで栄養豊かな、素晴らしいうんこである、と知る。どちらもまったく同様に素晴らしいことです。だから、それはどちらがどちらであっても問題ありません。
私の書いたものによって、誰かを、世の中にはこんな風に時間を浪費してこんな無駄な文章を生産する人間がいるのか! と呆れさせることができたならば、それはそれだけで、その人の手にダイヤやうんこを手渡したのと同等の、立派な成果であるわけです。

三つ目。よしんば、私の能力や努力が足りなくて、私の書いたものによって他人に何も伝えられないか、または悪影響しか及ぼさなかったとしても。
少なくとも書いた私自身は、うんこがダイヤに、ダイヤがうんこに見えた瞬間を書き留める、未来に遺すという作業を通じて、まさにその、私の目の前でうんこがダイヤに、ダイヤがうんこに変わった、という真実を確かめられる、ということです。
それは、自分が何に笑い、何に驚き、何に怒り、何に悲しむ人間であるかを知る、ということ、すなわち自分が何者であるかを知る、ということです。だからその作業は、たとえ他人にとっては意味がなくとも、私自身にとっては必ず意味を持つのです。

四つ目。そうしてずるずると書きたいことを書き続けていれば、このようにgouzouさんからうんこの話を聞き、うんこについて考え、うんこについて話す機会だって訪れる、ということです。
私は今後とも、gouzouさんとうんこやニコマスやアイマスについて語り合うチャンスがあるかぎり、参加するにやぶさかではありませんとも。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうちょっとうーんうーんしてみるよ

Re: No title

ありがとう。

私も、できるかぎりはずっと、うーんうーんってします。
プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: