10/15(金)~10/21(木)の動画Pickup(ノベマス1: コント系・短編)


 10/15(金)~10/21(木)に気になったノベマスのPickupです。今回は数が多目なので、2回に分けます。まずは、コント作品2本と、短編作品を。


猛牛P 伊織「私にもボケさせなさいよ」其の2 (10/19)


 恐ろしい勢いでアイドル達の漫才動画を量産し続ける猛牛Pによる、いおみき漫才の続編。
 いおみき(みきいお)と言えば、14P以来、美希ボケ伊織ツッコミの役割分担による漫才が定番として様式化しているわけですが、このシリーズでは伊織のボケと美希のツッコミが炸裂します。
 律子もそうですが、通常突っ込みやまとめ役を振られやすいキャラクターがボケる側、壊す側に回った時の破壊力はすごいですね。7/28に投稿されていた一本目はこちら

初春P 【バカ伊織】天高く馬鹿肥ゆる秋【2】 (10/21)


 バカ伊織が間違った知識をやよいに教え続ける、初春Pのシリーズ。上の猛牛P作品の伊織のボケもそういう所がありますが、この伊織、バカと言いつつ間違え方がとっても知的・論理的で、視聴者を「うまい」と唸らせてしまう、そういうバカです。当然、キャラクターにこんな風に間違った事ばかり言わせるためには、作者に知識と高い知性が必要なわけで、初春Pの引き出しの広さに脱帽します。
 伊織は最近、元来のゲームのコミュでも、「ありそうでなかった発想」のShi.Pのうさタッチ集(10/10)が注目されたりしています。まだまだアイドル達には、発想によって見えてくる新しい魅力があるものだ、と改めて思います。

二次元結社XP “究極の愛”の習得法【ノベマス短編】 (10/18)


 いい話、かなー? うん、いい話だ。いい話なんですよ。若干1名の人が蒙った被害額を除けば…。突っ込み所だらけの酷い行動満載なんだけど、確かに愛が感じられるという絶妙なバランス。実に面白い。

ビンゴP 時をまたぐオーディション【ノベマス短編】 (10/21)


 これはお見事、やられました! 私は作品に謎掛け的なものがあると自分で解きたくてしょうがない難儀な性格をしているのですが、これは全く、さっぱりわかりませんでした。白旗を揚げてネタバレを覗いて、またうーんとしばらく唸ったり。なるほど、なるほどねえ。
 どきゆりP、下風ゥPと、独創的な発想をするノベマスPが注目される流れができつつある気がしますが、まだまだ余人にない奇想の持ち主はあちこちにいるわけで、この方の短編なども、そのうち爆発的に評価されてもおかしくないですよね。

ひゅんP(動画)+ひけふP(音源)隙だらけのNINJA【アイドルマスター】 (10/17)


 独創的な発想と言えば、この方の新作も来ていました。マイリスコメントによると、ひけふ氏がこのタイトルを思いつき、ひゅんPがそのタイトルからこの動画を思いついたそうで…。いやいや、どちらの発想もおかしいでしょう! で、その内容は、ハードボイルド…? サイバーパンク…? 確かになんだか台詞はやたらと恰好いいです。

FIP 小鳥さん、待ちぼうけ (10/18)


 小鳥さんさわやか! そして可愛いいい! 普段は10代のアイドルだらけの事務所の中に置かれていて、妄想だったり年齢だったりがクローズアップされやすい小鳥さんですが、彼女だってまだまだ若い一人の女性。イライラしたりドキドキしたりしながら約束した人を待ち続ける小鳥さん。素敵ですよ。

FIP ことりさん、まちぼうけ (10/19)


 そう、小鳥さんはかわいい…あるぇえええええ? どうしてこうなった! こっちの小鳥さんに、ニコマス的には全然違和感がないのが恐ろしい(笑)。

レストP 【novelsm@ster短編】道端ダイアモンド (10/17)


 レストPの記念すべき50作目。まずは背景に選ばれた絵一つ一つの美しさに引き込まれます。うっすらと見える、なんとも言えない表情をした春香。春香も傾いでるけど文字も傾いでる。
 さあ、束の間、春香と一緒にこの情景の中にトリップして、あの頃見ていた輝きに思いを馳せましょう。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: