7周年


事前に想定していたよりも時間に余裕がなくて、まあ今日中になんか書くのは無理だからまた日を改めて、とは思ったのですが。





しかし事の性質上、これはたとえ形だけであれ、8月9日当日に上げることにこそ、意味のある行事ではなかったか。

これがたとえば4月3日であれば、たとえその当日私が何もしなかったとしても、厳然として春香さんの誕生祭でしょう。
しかしながら、8月9日をこのブログにおける記念日とする、というのは、まったく私が勝手に個人的に決めたこと。それを後回しにしていいとするならば、そもそも別に誰に命令されてやっている事柄でもないのだから、どれだけ後回しにし続けたって構わないことになります。

某アニメの終盤で、皆で出ていた番組が無くなります、それはもっともな事情があるんだから仕方ない、重要なライブの練習に集まれません、それは目の前にやるべき仕事があるんだから仕方ない。そうやって、あれも仕方ない、これもやむを得ない、と成り行きのままにどんどん譲っていって、今は目の前の出来事に夢中だから、それで構わないつもりかもしれない。しかし、いつか気がついた時、結局自分のいちばん大切なものって、自分が本当にやりたいことってなんだったっけ、となりはしないだろうか。

というのと、同じですね。

まあ、今日が記念日である理由の御当人が、件のアニメを見ているかどうかすら、私にはわからないし、見たとして果たして何を考えただろうか、私には想像もつかないわけです。
一事が万事、かくもアイマスは断絶と相剋と欠落にみちみちていて、私はその断絶と相剋と欠落によって分断された細切れな諸相を、乗り越えるのでも同一視するのでも統合するのでもなく、ただ引きずり続けながら認めていきたいのです。あの時彼が、アイマスなんかもう知らない、と言えた、その愛の深さにかなうくらい、引きずり続けられる人間になりたいのです。

そんなわけで、(記念と言いつつここまで何ひとつあなたのことは書いていない。ひどい祝い記事もあったものだ。)
ななななな〜P、デビュー七周年、おめでとうございます!








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: