はるちは動画一件


もう一度見たくて仕方ない、はるちは動画があります。ご存知の方いませんか?:ミツボシ パッて弾けて 流星群 - ブロマガ

ということだそうで。


この動画ではないかと思います。

ドドリアP 【アイドルマスター】Suddenly I See (10年05月29日 01:40)

09年12月にデビューした、ドドリアPの3作目。この頃は、はるちは動画専門の作り手として知られていました。それまでのお洒落で落ち着いた雰囲気のダンスPVから、次第にストーリー性の濃い作風へと変化していく途中に位置する動画ですね。

残念ながら、この作品は非表示となっており、現在ニコ動上で視聴することは不可能です。(従って、現在「はるちは」タグで探しても出てこない、という条件と合致します。)
そこで以下、当ブログ秘蔵のショットを何点か用いて、根拠を示します。







ドドリア Suddenly I See 0:27 のコピー

①無印モデル。千早が前面に出ているはるちはユニット。オーディションを受ける。


ドドリア Suddenly I See 1:34 のコピー

②オーディション中に審査員が帰りそうになる。


ドドリア Suddenly I See 1:35 のコピー

③直後に、気づく春香のカットイン。


ドドリア Suddenly I See 1:41 のコピー

④二人のステージで締め。


ということで、よく合致するのではないか、と。



ちなみに、はるちは・オーディション・後半に春香の見せ場、というお題で、最初に思い浮かんだのは↓この動画でしたが、765アイドル同士で競い合う動画なので、「はるちはがユニットを組んでいる」「最後がはるちは二人のステージ」といった条件に合致しないなあ、と思っていたところで、ドドリアPの作品に行き着きました。

時雨P 如月千早×天海春香×765プロオールスターズ-audition!!- (08年02月23日 21:17 現在非表示)



なお、まことに勝手ながら、私は以前から、ニコニコブロマガには自らコメントを書き込まない方針でおりますので(端的に理由を述べるならば、ニコニコブロマガという媒体を信用していないからです)、当記事にお役に立ちそうな情報が含まれているようであれば、どなたか代わりに内容を伝えていただければなあ、とか思っています。

それでは、SWORDSTRIKE氏がいずれ探している動画と巡り会われることを、私も願っております。





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[動画紹介]380日後の再会

本日、ふらふらとアイマス動画のマイリストをたゆたってましたら、ひとつの動画が目に留まりまして。 【アイドルマスター】Suddenly I See 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】Suddenly I See 作:ドドリアP 「ああ、そういえばこの動画、あんなことがあったなぁ」と、し

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお疲れ様でした。
私もニコニコブロマガという媒体に対して思う所ありますが、そういう媒体への不信のせいで本来伝わるべきものが伝わらないことの方が看過できないので、僭越ながら書き込んで来ました。ご迷惑でしたら申し訳ありませんがご容赦下さい。

同じドドリアPのはるちは作品だと『Live It Up』が20選で挙げたほどに大好きでしたね。こちらで紹介された『Suddenly I See』は幸か不幸か見たことありませんでした。どちらも現在非公開ですが、時間と共にこうして見れなくなる動画が増えていくのは、今に始まったことではないですが寂しいですね。

これです

ありがとうございます。

胸のつかえがとれました。

ブログのコメントで教えてもらいました。

見れないのですね、残念です。

とても良い作品でした。

No title

貴重なスクリーンショットをありがとうございます。
春香のこの凛々しいカットインが見たかったんです。

シンゴさんへ

シンゴさん、いらっしゃいませ。
迷惑などとんでもありません。こちらこそ、私のわがままで、シンゴさんにお使いを押し付ける形になってしまいまして、まことに申し訳ありません。お世話になりました。

『Live It Up』いいですよね。『アストロPファンのメモ帳』のジャモラ氏が賞賛されていたのを覚えています。

動画を見返したり思い出したりするのも、自分ひとりでやっているとどうしても、次第に内容が偏ってきますから、こうして動画を見たり探したりするきっかけを与えていただけるということは、とてもありがたいですね。今回、10年上半期に、自分が覚えていた以上に多くのはるちは動画の良作があったことを発見できたのが、ひとつの収穫でした。

ではでは、即座の御反応、そして連絡の労、本当にありがとうございました。



SWORDSTRIKEさんへ

SWORDSTRIKEさん、いらっしゃいませ。以前からブロマガ記事、楽しく拝読しております。
わざわざお越しいただきまして恐縮です。

拙記事に、多少なりもお役に立つところがありましたら幸いです。本当に、素晴らしい作品でした。

今回この記事を書くに至ったのは、K_1155さんという方が下記のはてなブックマークにてコメントされていたことを読んだのがきっかけでした。

http://b.hatena.ne.jp/entry/ch.nicovideo.jp/swordstrike/blomaga/ar536702

いろんな方のお力添えを得て、このように御本人からのお言葉までいただけて、感謝することしきりです。

No title

「新しくアイマスを始めた人にオススメしたいアイマス動画」
に「あれは良かったなー」と思い出して、推したかったんです。

普通ならもう見れないところをSSを見れて感激です。
シンゴさんK_1155さんにも感謝です。

アイマスPは素晴らしい。

SWORDSTRIKEさんへ

なるほど、「新しくアイマスを始めた人にオススメしたいアイマス動画」がきっかけでしたか。
動画が見られないのは残念ですが、こうして何かの機会に大事なものを思い出せたり、動画をめぐって輪が広がったり、ということも、素敵な体験であると思います。こちらこそ、感謝しております。
プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: