私の考える『新たにアイマスを始めた人を歓迎するための動画』


gouzouさんのブロマガより。

【アンケート企画】『新たにアイマスを始めた人を歓迎するための動画』! - そんなことよりアイマスの話をしようぜ

「・とにかく大好きで視て欲しい一本!

 ・『アイドルマスター』を説明するための一本!

 ・『ニコマス』を知ってもらうための一本!


などなど、貴方なりのテーマを決めて頂いても面白いかもしれません。兎にも角にも、『OFA』でアイマスにやって来た人を歓迎する、貴方なりの一本をご投票ください。」


このタイミングでの企画! これは、この機会に
いとしいさかなP【アイドルマスター】The Idol of the Rings(08年03月23日〜10年09月29日)シリーズ
を見まくろうという流れですよね! 
と一瞬思ったけれど、締め切りが5月末なので意味ないじゃーん。
というわけで、それはそれとして。


はれ/あめ - Cujoさんのチラ裏 二号店
雑記 2014/05/10:ののわっ!
『新たにアイマスを始めた人を歓迎するための動画』企画:wimのブロマガ


今回は余裕でブログ記事参加一番乗りだぜ、と思っていたけれど、そんなことは全然ありませんでした!

それでは以下、私の考える「新たにアイマスを始めた人を歓迎するための動画」です。












今回のコンセプトは「新たにアイマスを始めた人を歓迎するための動画」!
というわけで、私の選出動画は、初めてアイマスに携わるプロデューサーの方を対象と想定して、アイマスに関する様々な要素を広くピックアップし、”この記事一本でアイマスという仕事の全体像が掴める” ことを目指しました。

歓迎します、これがアイマスです! ……たぶん、きっと。





天才カゴシマP 下着窃盗容疑で菊地真(16)を現行犯逮捕(アイドルマスター) 10年07月24日
<キャラクター枠>
アイマス世界の中心である、愛すべきアイドルたちのキャラクターを、真っ先に把握していただけるような動画を選びました。タイトルから「菊地真」さんがメインのように想像されるかもしれませんが、他のアイドルにもちゃんと活躍の場面があるので、ご安心ください。


麦茶P 【アイドルマスター】太陽のジェラシーにほえろ!  07年08月19日
<音楽枠>
アイマスと言えば歌。アイマス楽曲のもつ表現力、多様な可能性がひしひしと伝わってくる動画を選びました。
最初の<キャラクター枠>の動画で登場しなかったアイドルの人となりを知るにも便利です。


風野シュレンP アイドルマスター「輝けライトマン」  08年11月16日
<ステージ枠>
アイドルたちが立つステージと、そのステージを支える裏方の人々の働きぶりを、知ることができる動画を選びました。


戦前P 【疑似m@s】 雨に唄えば×My Best Friend  11年02月12日
<ダンス枠>
精緻で鮮やかなダンスは、アイマスの大きな魅力の一つです。トップアイドルの披露する見事なダンスを、いわゆる「長回し」でじっくりたっぷりとお楽しみください。


おかしなみなP 【KAKURE-tail DSX】カクテルDSXのお題60個を一人で全部作ってみた 10年05月28日
<イベント枠>
様々な人の力が結集してはじめて実現する、壮大で感動的なアイマスイベントのありさまを表現した動画を選びました。
(※ 全部流すと約20分かかります。)


哀れな小羊P アイドルマスター&Sound Horizon 「冥王」  09年05月09日
<異界枠>
頂点を極めたアイドルは、ステージを飛び立って、最終的にはどんなところにたどり着くのでしょうか? そんな気持ちを籠めて選びました。
(※ 全部流すと約8分かかります。)


tahiriP 千早スパイラル  11年02月08日
<言葉枠>
アイドルが表現する手段は、歌や踊りだけではありません。言葉で表現されたアイドルの姿をご覧ください。


TAKAP 雪歩「君の声に恋してる」アイドルマスター 10年12月23日
<中の人枠>
一見3Dモデルと見えるアイドルたちですが、それは仮初めの姿で、別に本体が存在することはよく知られています。いわゆる「中の人」の大切さを表現した動画を選びました。


鳩P アイドルマスター「What A Wonderful World」featuring高木社長 08年05月09日
<スタッフ枠>
芸能活動は、アイドル自身や「中の人」単独でできるものではありません。プロデューサーや事務員など、アイドルを支える周りの人々は、どんな気持ち、どんな視点からアイドルを見守っているのでしょうか? 
その代表として、765プロの社長がアイマスに関わる人々のあふれる気持ちを代弁した動画を、最後にご覧ください。


ではでは、まだ見ぬプロデューサーの皆様、佳きアイマスライフを!




 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: