2014春香誕生祭心覚え(4/3 02:01 ~ 4/6)


いつの間にこんなに文章が下手になったんだろう、と時々思いたくなりますが、いつか文章の上手かった時期が存在したのかと言えば、そんなものは存在しないわけです。












218P 樱の園【春香】  14年04月03日 03時13分

しみじみノスタルジック、清涼。室内ステージにして、夕日を一身に浴びて歩んでいるかのような春香さん。ここまで来ました。


いとり氏 【天海春香誕生祭】潮騒のメモリー  14年04月03日 05時04分

野外ステージにボカシのかかった映像、ゆったりしたダンスで瑞々しさ。2素材に変わる瞬間からダンスがきびきびする緩急。後奏の丁寧なスローダンスで余韻。


BARBP 【アイドルマスター】全知全能シャングリラ Ceui【春香誕生祭】 14年04月03日 05時52分

要所でびしっと決まる快さ、かっこよさ。
視聴者コメントで「遠近感が素晴らしい」とのこと、なるほど。


ソラリスP 【春香誕生祭】 Joy Spring 【J@ZZ_M@STER】  14年04月03日 09時29分

うへへへへ、これを待っていたんですよ、私は。このリボンふわふわ感を。
アイドルは口を閉じてからが勝負。ステージ上の春香さんって、どこを見て何を考えてるんだかさっぱり想像がつかないよなあ、と、見れば見るほどに確認できます。
ところで、BARBPもソラリスPも、未だに大百科記事がないんですねえ。


タイ氏 【春香誕生祭】all quartets lead to the?  14年04月03日 14時33分

真っ直ぐに気恥ずかしい歌詞に乗る、サクラ色な春香さん。勢いとふんわりした優しさと。


ribonP 仮契約のシンデレラ  14年04月03日 15時50分

オールスターで今どきのアイドルアイドルしたアイドルソング。初っ端から弩アップでのヮのらせてくるあざとにぎやか楽しさ。


象犬p はるちはで思い出の美術館【風のクロノア2MoonlightMuseum】 14年04月03日 23時44分

春香ピポピポパポドッヴァイ!ヴァイ! して、千早相和す。
祭りの終わりにふさわしい澄んだ音、心地よさ。


回P そんな女の子  14年04月04日 00時00分

パジャマにスリッパに手提げ鞄で、どんな夢にお出かけしようというのか、な春香さん。ファッションショー的にいろんな衣装と小物で出てくる春香は、このパジャマ春香の思い描く空想なのでしょうか。
前々から私はパジャマ春香さんが大好きなのですが、パジャマの後に並ぶと、トンボ衣装な春香さんやミクさん衣装な春香さんがあらためて清新に恰好よく見えてきて、なるほどパジャマにはこんな効用もあったんですね。

ちなみに同曲で春香さんだと、低機能Pのこの動画がありましたね。いろんな見せ方があるものです。

低機能P 春香「ファンシー♪」  10年08月31日 00時04分


チューバッハ氏(処女作)世界大会に春香さん乱入!?【MAD】

↓この動画で乱入というか闖入しているお兄さんをさらに春香さんで置き換えた、というネタ動画。
バレーボール世界大会に乱入!? レミ ガイヤール

作者自ら「へぼ合成」というタグをロックしていますが、元の映像の上にアナザーカジュアルの春香さんを重ねただけで、後ろの人物の輪郭がはっきり残っていて春香さんあからさまに浮いているし、音声も元動画にそのまま春香さんの歌声を重ねて不協和音になっているし、歌とダンスも違っているしで、つまり雑なんです。雑なんですが、この動画の場合はこれで大正解です。これで何も問題ないのがニコマスの春香さんです。この、唐突で、浮いていて、お前は一体なんなんだという存在感は、まさに春香さんのお仕事です。そして、この動画のコンセプトは、仕事のない春香さんが思いつきで、強引にでしゃばってTVに写る、なのですから。なにより可愛い。オールオッケー。


しらたま粉氏 【天海春香誕生祭】 ミラクルファンシー 【17歳トリオ】  14年04月04日 03時33分

3月の新作の修正版。こうして見ると、「17歳トリオ」は17歳になるにあたって、3人で髪型を似せる方向にしようと、打ち合わせでもしたのではないだろうか。というようなことをのんびり考えていられる、安心できるかわいさ楽しさ。


電動P 3人の天使  14年04月05日 03時34分

穏やかで落ち着いた曲とダンスに、どこまでが水でどこからが空気かわからない不安感。
説明文によると「はるたんとは関係ありません。」とのこと。


むすひらP シャツを洗えば  14年04月06日 11時33分

シャイニーTV素材いろいろ。
むすひらPの動画は、いつでも優しい。この動画も、もちろん例外ではない。
ただ、優しい空気に満ちていたり、ノスタルジックだったりする動画はこの誕生祭で他にいくつもあったわけだけれども、この動画は、何かそういったものからもう一歩、違うところに踏み出している感覚がある。
また一方、凛として強い春香さんを見せる動画や、明朗快活で日差しや爽やかな外気を感じさせる動画もいくつも存在しているし、それらの要素が一つの動画の中で入り混じるということも、別段珍しい現象ではない。
ただ、このむすひらPの動画には、何かここだけにしかない、まっすぐに一本通っている筋があって、しかしそれが何なのか、私はまだ言葉にできない。


セクサハラP アマミハルカ  14年04月06日 19時39分

疑いなく、この動画は新世代の「春香と灰春香」である。文字通りの、色的な意味で。
もう、貴方だけにしか極められない道をどんどん極めてください、としか言いようがない、奔放自在にして手練の境地。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: