2014春香誕生祭心覚え(4/3 00:01 ~ 4/3 02:00)


公開するのを忘れてた。






チャオチャオP アイドルマスター 「SAMBA de ASPEL」  14年04月03日 00時03分

シャイニーTVのこの素材でストレートに夏らしい雰囲気、かつ歌詞のない曲。ありそうでいて意外となかった感じ。


ぺけ丸P 【天海春香誕生祭】春香にずーっと恋してたい!!【アイドルマスター】 14年04月03日 00時05分

ぺけ丸Pの、現在的な「アイドル天海春香」のイメージをそのまま具現化したような感触を持たせる、それでいて同じような動画を作る人が他にいるかというと実は見当たらず、 "ぺけ丸カラー” と言うべきものが充満している、この有り様はなんなのだろう。そこで、「ぱすてるノーテンキ」というこのPの春香専用の表現を前々から考えておいたのですが、この動画はいつもよりちょっとあらたまった雰囲気でその表現が微妙にそぐわず、結局使いどころがない言葉になってしまいました。


rock821氏 アイドルマスター 春香 「Pictures Of Lily」  14年04月03日 00時10分

rock821氏の春香というと、もっと粗い、ざらざらした質感の中から、そこに春香が居る、春香を見つめている、という生々しい実感、存在感を立ち上がらせようとしてくるような印象がありました。けれども、この映像の中の春香はよりしなやかにくっきりと、その肢体と柔和な表情を映し出されていて、字幕もまっすぐではありつつも洗練と洒落っ気を感じさせて……、ともあれ春香さんはかわいいですね、という結論に至るわけです。


森永ダーくっP ハルニサクハナ  14年04月03日 00時12分

いつ以来の新作だろうと思ったら、『奇跡』以来になるのか、そうか。
たった1分半の動画であっても、この人の作品には、過ごしてきた濃密な時間が編み込まれた、ずっしりとした重みがあって、一目二目見ただけではなかなか、印象を言葉に出来る気がしません。とにかく、今この時にこの人の動画があり、言葉がある、ということが嬉しい。


アゼ氏 Rolling_Stone  14年04月03日 00時37分

ついている視聴者コメントは、動画がどう春香がどう、というより身内のノリが目立ちますが、動画はさわやかで気持ちいい。


Laikuu氏 アイドルマスター2 「I Want」 春香トリオ  14年04月03日 00時37分

大雑把に分けると、世の中の動画は3種類に分類できる。 ①ガチ ②ネタ ③Laikuu氏


オペラP アイドルマスター 春香 「愛の声」  14年04月03日 00時42分

オペラPは今どこに居て、どこに向かって進んでいるのか。ひとつ新作を見るごとに私の印象は変わっていて、見定めがたいものがあります。具体的に何が変わっているのか、というかそもそもなぜ、オペラPが今どこに向かっているか、ということがテーマになるのか、というようなことは、話が長くなるので書きませんが。
作者御本人のマイリストコメントを読むと、「強い春香」という言葉と、「弱い春香」という言葉が出てきて、その両方が作品群の中に立ち現れていることがわかります。そして、その強さも弱さも、自分が春香にどうあって欲しいと思っているかの投影である、ということに作者が自覚的である点が、問題を難しくもし、面白くもしていると思います。
で、本作『愛の声』の春香について言えば、強さと弱さの両面を包含して優しく存在している、という方向に向かっているのかな、と感じました。


ベティP 【春誕】 ハイスク-ルはタ”ンステりア 【2014】  14年04月03日 00時54分

ベティPは「春香ちゃん」と呼ぶんだっけ、というところに、まず目が行きました。ステージのまん真ん中に、足を開いてすっくと立っている春香さんが頼もしい。


どぶろくP はるかとあるきましょ  14年04月03日 01時10分

「明るくかわいい」の説明文に偽りなし、でもひねりがある。のほほん感、おまぬけ感を、当社比14%増しくらいに増量させているうさ耳がキーポイント。


育児放棄おじ氏 あまくさ 14年04月03日 01時27分

活発なくるくるダンス、ブレザー制服に頭身の低さもあいまって、なんなんでしょう、ジュニアアイドルっぽい、と言えばいいのでしょうか、よく知らないのだけれど。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: