2013年下半期ニコマス20選


7回目の20選参加となります。私がブログを始めて以来、人から人へと開催が受け渡され続けて、こうして毎半年、欠けることなく参加できているのは、本当に有り難いことです。

中身見るとすぐわかりますが、11月半ば時点で作ったリストとなっています。(ただし、マイリストコメントは年が明けてから書いたものです。)つまり、実質は半年間ではなく4ヶ月半分の20選ですね。
何故そうなったのかと言えば、その後じっくりいろいろ見て選び直す時間が、ちょっとなかったもので。お前そんなこと言いつつ12月頃もなんだかブログ更新してたじゃねえか、と思われるかもしれませんが、ありゃ魔法を使ったんだ。
まあそんなわけで、選ぶにあたって出来なかったこと抜け落ちているものは多々ありますが、出来たものに関してはいつも通り、自分の20選として、とても満足しております。

2013上半期ニコマス20選




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いします。

Vinegar56%様

いつもお世話になっています。NP氏の本棚のNPです。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

Vinegarさんの20選を見ていたら、玉子焼きPの「愛ちゃんのぱられる夏休み」が入っていて、なんだか嬉しくなりました。
私も今期の20選でこの作品を推しましたが、ちょっと切ない感じのSFで、実に先が気になる作品です。

今年は劇場版のアイマスもありますし、ゲームの新作も出る年と聞いています。こうした公式サイドの動きが、またノベマスの世界にも良い影響を与えてくれるのではないかなと期待しています。
 

こちらこそ、よろしくお願いします。

NP様

いらっしゃいませ! コメント有り難うございます!
こちらからもご挨拶にうかがおうと思っていたのですが、ぐずぐずしているうちに遅くなってしまいました。

『愛ちゃんのぱられる夏休み』、私もNPさんの20選を見てにやっとしておりました。こういう作品が見られるって幸せだなあ、としみじみ感じるシリーズで、私も先が気になります。

アニマスのストーリーのノベマスへの影響を考えれば、劇場版もまた間違いなくノベマスに新たな局面をもたらすでしょうし、今のところノベマスの中ではまだまだ出番の少ないミリオンライブ勢の表現が、どう発展していくかも気になるところですね。公式とニコマスと、双方の新たな展開を楽しみにしていたいと思います。

それでは、こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。


プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: