いわゆる、センターを選ぶ総選挙的な


イベントに、乗っかってしまったのだ、うむ。


いがこ氏 【人狼オールスター】ファン投票  13年12月06日


というわけで、当落予想と自分の投票先をメモしておくだけの記事。









①当選予想

<SIREN人狼>
宮田、牧野、犀賀、?、?

<SAO人狼>
PoH、アスナ、 ヒースクリフ or ディアベル

<アビス人狼>
ジェイド、ガイ、 ピオニー or ディスト

<ロンパ人狼>
狛枝、霧切、セレス、左右田、 日向 or 十神 or 七海

・5枠あるところは相当に票がばらけているので、特にSIRENの4〜5枠目が誰になるのかは、全然予測がつかないですね。
・逆に3枠のところはたぶん、挙げた4人以外になることはまず無いんじゃないだろうか。アビスのジェイド・ピオニー・ディストはストーリーの関係上セットで票が入るので、ピオニーとディストのどちらが落ちるかだけが読めません。


②投票先

<SIREN人狼>
志村、永井

<SAO人狼>
リズベット、クラディール

<アビス人狼>
ティア、アニス、ヴァン

<ロンパ人狼>
舞園、西園寺

・SIRENの票はマジで読めないので、志村じいちゃんワンチャンあるかも! と思っている……。
・基本的に、ロンパ人狼以外は いがこ 氏の動画内での印象だけで選んでいるつもり。もっともアビスのアニスに関しては、以前見た別の動画(『間違いだらけのクトゥルフ神話TRPG』)の印象が混ざり込んでいることを否定できない。
・アビスでティアを優先したのは、正ヒロインへの敬意からです。ロンパで霧切さんに入れなかったのは、正ヒロインへの信用からです。扱いが違う、のではなく、3枠と5枠という状況の違いの反映だとお考えください。SIRENの美耶子さんに入っていないのは、単に書き忘れていたからです。ごめんなさい。
・ロンパ人狼の投票先を絞り込んだのは、私が入れる候補が通るとしたら、誰にしても5枠目にぎりぎり滑り込むか滑り込まないか、というところだろうと思ったので。豚神さんとか眼蛇夢くんとか並べたら、互いに押しのけあいになりそうだな、と。西園寺はまあ、厳しいでしょう(苦笑)。


③感想

・ロンパの大神さんに投票する人が「さくら」「さくらちゃん」、辺古山さんに投票する人が「ぺこ」と表記して票を入れているところに、愛を感じました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: