継承という孤独/幸福


ヨルP アイドルマスター春香×BUMP OF CHICKEN「才悩人応援歌」 10年02月14日 12:53

結局消えてるじゃねーか。

最初に一斉削除を確認した時点で、ああ生き残ったんだと安心してその後のチェックを怠った自分のおめでたさが、ただただ呪わしい。

タイトルはもう少し落ち着いてからつける。


11/5、つけたので追記。





私、この前の週末は、わりと忙しくしておりましてですね。
いや、そんなことはどうでもいいんです、本来は。もちろん私自身にとってどうでもよくはありませんが、このブログの上では全然重要ではない。

ただ、感情にも思考にもキャパシティというものがあるわけで。明日を考えたらこのまま寝ちまった方がいいが、しかしその前に1本か2本ニコマスを見るのは心の栄養になるのではないか、と開いた動画が、消えている。悲しむとか苦しむとか心配するとか、それどころじゃないんだよというところにそんな情報を脳に伝達されて、どうしたらいいと言うのか。
まあ、そういう時、ブログなるものがここに存在するのは、なかなか重宝なことであります。つくづくと思いますが、私はこのブログが存在しなかったら、とうの昔にこのブログをやめていたでしょうね。



「才悩人応援歌」の場合、(ワンマンライブのように、意識してそういう流れが作られたのかどうかはわかりませんが)とにかく結果的にはヨルPの本作に始まって、この歌で春香を表現する流れが出来ています。それはやはり、幸福なことなのだと思うのです。

誰がどう春香に思い入れ応援したとしても、ステージの上での春香は、たった一人です。
ステージの上でたった一人である者と、同じ場所に立てる者があるとすれば、それはステージの上でたった一人である者だけです。それゆえにこそ、数多の動画の中の春香さんたちは、互いにどれほど似ているか違っているかに関わらず、同志なのです。
だから、私は今回も、この動画の、このステージの、ここに居た春香の意志もまた、今いる春香、これから生まれてくる春香の中に受け継がれていくのだろうと、そう信じることにします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: