「【アンケート企画】『とにかく誰かに紹介したくて堪らないアイマス動画』!」に参加するったらするのだ


そんなわけで、どうにもそういうテンションにならないうちに、すでに締め切り間際になってますが、参加します。

【アンケート企画】『とにかく誰かに紹介したくて堪らないアイマス動画』! - そんなことよりアイマスの話をしようぜ

今回は「誰かにおすすめする」がコンセプト、ということなので、一応それぞれの動画ごとに、どういうシチュエーションで、どういう相手に対して挙げているのか、ということを考えながら選んでみましたが、えー、読む方も煩雑になると思うし書く方もめんどくさいので、そこらへんの話は省略しております。






過ぎ元P うれしい!たのしい!大好き! 13年05月05日

今のニコマスには昔のような愛のある動画がない、と言われることもありますし、いやいや今のニコマスにも、あるいは今のニコマスにこそ、愛のある動画があって素晴らしい、と言われることもありますが。
いずれにしろ一人のアイドルに対する思い入れを動画で表現するということは、今も昔もニコマスにおいて価値のあることとして認識されていて、それは結構なことだと思います。で、そうであるならば、こういう動画は、もっとコメントがついてもいいんじゃないかなー、と思ったり。



海月P アイドルマスター マジカル・ロリツアー#3-エジプト人のように踊れ!- 08年07月07日

08年前半までのノベマスは、ごく小規模なジャンルなので、めぼしい動画は知っている人はみんな知っていたような印象があります。むしろ、最近になってノベマスばりばり見ています! という人の方が、こんな動画があったんだ、と新鮮だったりすることもあるかもしれません。
そういう意味ではこのシリーズなど、半年前の中南海Pの生放送のような場で流れたらどんな反応になるのだろう、と想像すると興味深いですね。



ニチカP 【みき⇔やよ】ニッチカップリング開拓シリーズ【ノベマス】 11年06月19日

ノベマス史上でも際立った才気と個性を持ったPで、私としてはこの人がノベマスの中で充実した作品群を残してくれて満足、というのみですが。
伸びるとか注目されるとかいうことで言えば、売り出し方次第では、あるいは1年くらい遅く生まれてきていたならば、このP面白いね、と言う人はもっと増えていたのではないか、という惜しさはあります。
私の趣味としては、こういうほのぼのした短編から挙げていくことになりますが、もっとわけわかんないものもいろいろ作っている人です。



めいろっくP 【アイドルマスター】 如月千早 『冒険彗星』 09年03月15日

まずは見られるうちに見ておくってことですよね、という話が、最近も話題になったことですし。
めいろっくPの動画が非表示になったり解除されたりするたびに一喜一憂しているわけですが、今は見られるので、みんな見ましょう、ということで。



yotaP アイドルマスター アフロ軍曹 亜美・あずさ・やよい 07年05月11日

『ポジティブ』という曲を知らなくてもわかる、これ、どこかからダンスをそっくりそのまま持ってきただけなんだ! 同じダンスをずっと繰り返してるだけなんだ! それでこんな風にぴったり嵌まって見えるんだ! という、そのわかりやすさですね。
わかりやすいということは、大事なことだと思います。もちろん、それが全てではありませんが。



回P 暗夜行路 13年09月28日

回Pってすごいよね、なんて言うと、お前は今頃気づいたのか、とツッコまれそうですが。
いやでも、すごいですよね。あのペースで動画を作り続けて、そのどれもこれが楽しい、という。
どの動画も、何より見ていて心地いい、疲れない。しかも楽しい。楽しいというのはつまり、いつもどこかに遊び心というものが存在していて、それが見る側にとっての新鮮さ、驚きとなる。
最近の動画、何を見たらいいんだろう、という時は、とりあえず回Pから見ればいいのではないか、と思う次第です。
で、なんでこの動画なのかって? 亜美真美デュオだからに決まってるじゃないですか。『アイドルマスター2』のくれた贈り物ですよ?



tongariP 萩原雪歩のえきぽ『三鷹駅編』 2012年01月14日

こういう、 ”アイドルがガイドしてくれる” スタイルの旅m@sは、必ずしもこのPの発明や専売特許ではありませんが、こういう世界があるのか、という出会いの入り口として、素晴らしいものであることは間違いないと思います。



比較動画 ピカソPとかたくりこPを比較してみた【ColorfulDays】 10年02月26日

ニコマスってどんなところですか、と誰かに聞かれたら、だいたいこんな感じです、と答えることにしています。聞かれたことはありませんが。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: