定期的にやりたくなる


どうしようもない小ネタシリーズ。









①特につながりがあるわけではないんだけど、


ほうそうP アイドルマスター 千早・伊織・やよい 『三人のおじさん』 10年08月27日

ほうそう 三人のおじさん 2:25 のコピー

ほうそう 三人のおじさん 1:28 のコピー





FRISKP アイドルマスター 「お肉食べようのうた」 10年12月01日

FRISK お肉食べよう 0:06 のコピー

FRISK お肉食べよう 1:55 のコピー

なんとなく並べてみたくなったんだ、うん。

つまり、この「お肉食べよう」のお話は、おじさんたちが別れ別れになった後、新しい仲間と巡りあって暮らしている千早の元にもたらされた、再会と夢のひとときだったのだ……、と思うとまことに感動的ですが、すると伊織はどこで何してるんだろう、という疑問も湧いてきますね。





② どこかで会ったことがあるシリーズ


黒炭落花生(ピーナッツ)P 【やよい誕生祭2013】バカサバイバー【バカ祭り】 13年03月25日
ピーナッツ バカサバイバー 3:22 のコピー


↑どこかで会ったことがある気がしていたんだけど、


ハリアーP 【ノベマス】何故か この時期に やよたん話【短編】 10年06月07日
ハリアー やよたん 4:03 のコピー


↑ そうか、こういうことだったのか。





③動画のネタそのままですが


chanana氏 【アイマス×オホーツクに消ゆ】 デコのおまわりさん 第十七話 13年06月30日

『デコのおまわりさん』では、765プロのアイドルについては無印素材の立ち絵が主用されています。前々から、chanana氏は立ち絵の表情選びが素晴らしいと思っています。中でも伊織に関しては、伊織立ち絵を使う上でのポイントである、腕でポーズを組んで目を細める系の素材の使い方がまことに絶妙で、見ていて実に楽しいのです。
で、この17話は、たしか2素材が初めて登場した回でしたが、無印素材と2素材の使い分け方が普通と違っていて面白いね、と、動画についたコメントでも言われていまして、私もとても印象に残ったというか、大笑いしたものでした。

それが、このシーンですね。↓


chanana デコまわり 十七話 2:21
chanana デコまわり 2:27

上:過去 
下:現在


わはははは。

まあそんなわけで、このシリーズにおいて、立ち絵の種類によっての特性、芸風の違いというものが、いかに巧妙に動画表現に反映されているか、このシーンひとつだけでも、よくわかるのではないかと思います。
ところで、最新回で出てきた雪歩が、現在のシーンでの登場であるにも関わらず、2素材が使われていて、どういう意味があるのかそれとも特に意味はないのか、今とても気になっています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: