テキスト系短・中編300選(13年上半期末ver.)


2年前から使っている私のニコ動アカウントが、あと1週間ほどでプレミアム切れになるのですが、マイリスト関係がだいぶごちゃごちゃしてきたので、この際新しいアカウントに移ろうと思っています。
それで、プレミアム切れになる前にマイリストをなるべく整理しておこうと思って、こちゃこちゃ作業しているうちに、出来たものの一つがこれです。


テキスト系短・中編300選(13年上半期末ver.)


テキスト系作品で、未完・完結を問わず、再生時間30〜100分のもの、10〜30分のもの、2〜10分のものを各100本ずつ並べてみました、というものです。
1年前に中編ノベマス100選として公開したものの、改訂版であり拡張版なのですが、内容としては、思いつくままに加えていったら結果的にこうなっていた、としか言いようがないものとなっています。

まあ、なんというか、テキスト系動画の量的な、あるいは時間的な堆積が、いろんな意味で私の処理能力を超えて久しいわけです。昔の動画のことはいつ何があったのかどんどん思い出せなくなっていくし、私の嗜好や視聴範囲自体も時期ごとに変化しているしで、私なりに全体を見渡して作りました、というつもりの◯◯選の類いはもう作れないだろうな、と思っています。このリストに100分以上の長期連載作品が入っていないのは、それらを入れて作ろうとすると完成しないからです。
そういうわけで、このマイリストの選出に何らかのコンセプトがあるとすれば、それは、現時点において記憶に鮮明に残っていて、今見て面白いと思っているものが入っている、ということになるでしょう。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: