個人的ニコマス視聴史3:ニコマス初心者、春香ファンになる

 
 個人的なニコマス視聴歴を辿りつつ、影響を受けた動画を紹介しています 3回目

 ノベマスに大ハマりした私ですが、登場するアイドル達については何の前提知識も持っていませんでした。「この娘は可愛いな」(美希、千早)「なんか地味だな」(春香、雪歩)という程度の、見た目への感想しかなかった訳です。しかし、「あっというま劇場」を視聴するうちに、いろいろと出番の多いアイドル、天海春香の言動に惹かれていきます。

ストレートP
アイドルマスター あっというま劇場「疑惑の二人」(前編) (1話目 08/7/7)


あっというま劇場 『ある日の光景 ゆきぽ編』 (6話目 08/7/24)


アイドルマスター あっというま劇場「ある日の光景 はるるん編」 (18話目 08/9/12)


あっというま劇場 『ある晴れた秋の昼下がり』 (24話目 08/10/20) 


 そこで不思議に思ったのが、彼女に対してあちこちの作品で付くコメントなんですね。曰く、「ズコー」「大腸」「音程が来い」「中村先生」…。どうもこの娘に「太陽のジェラシー」という持ち歌があり、声優さんの歌い方がネタにされているらしいということを了解した私は、噂の歌を聴いてみようと思い立ちます。


で、私が見た時のものは既に権利者削除されていますが…、

アイドルマスター中の人 大腸のジェラシー 中村繪里子ほか (07/11/25 権利者削除済)

大腸のジェラシー Generatuon-3 (10/3/14)


 この有名なライブの動画を視聴して、おおよその事情を把握したはずなのですが、あまり記憶に残っていません。それは、当時の私にとってアイドルとは、あくまでノベマスの中の立ち絵グラのことであって、アイドルに“声”がついていて、それを演じている声優さんがいるということ自体が、ピンと来なかったからです。

 しかし、「太陽のジェラシー」を聴く、という目的から探しあてたもう一つの動画が、私にそれまで知らなかったアイマスの魅力を教えてくれたのでした。

ぽりぺくんP THE iDOLM@STER アイドルマスター 天海春香 太陽のジェラシー M@STERVERSION (07/4/8)


……。何これ、可愛い過ぎじゃね!?

 この作品と出会ったことによって私は初めて、歌って踊っているアイドルの圧倒的な魅力、アイマスPVの力というものを理解したのでした。
 そして、さらに次の二つの作品を知った時、私は完全に天海春香というアイドルの虜になっていたのです。

ぽりぺくんP アイドルマスター YOURSONGより 天海春香 大スキ! PVバージョン (07/3/18)


こんにゃくP アイドルマスター 春香さんが衣装で悩んでるそうです (07/9/29)

  
                       (4に続く)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: