今週(9/24(金)~9/30(木))の動画Pickup(ノベマス以外)


 何を書くべきかよく分からないのにPickupとかやるから文章が投げやりになり、どうせ文章が短いからと動画数も不規則になる。むー。今のやり方が私に適しているのかどうか、まだちょっと見極めがつきません。

 とりあえず、今週(9/24(金)~9/30(木))気になった動画のPickupです。ノベマス以外編。


GallatinP 【アイドルマスター】KeyboardMania「Carezza」 千早 (音ゲーMAD@アイマス 千早ソロ 9/25)


 この千早はなんか妖艶。正直に告白しますと、千早が「歌い上げる」感じのPVは私が受け取るには重みがありすぎて、途中で苦しくなってしまうことがあるのですが、この動画が魅せてくれる千早はすんなりと楽しめました。

武蔵浦和P 【アイドルマスター】Koi no Doctor (im@sコラボPV やよいソロ 9/26)


 やよいはかわいいなあ、の一言で全部をくくってしまいたくはないけれども、うん、かわいいなあ。見てるだけで癒されるって、このことか。

せんたくP アイドルマスター 春香 「On And On」 (im@sコラボPV 春香ソロ アイマスMAD処女作 9/29)


 ……。はい。すみませんでした。コメント15番で勝手に衣装を洗濯してしまったのは私です。ましまろさん、素敵な処女作が洗濯コメントで埋まることになってしまい、まことに申し訳ありませんでした。せんたくPを名乗っていただけたこと、大変光栄に思っております。
 それにしても、ないわー。あれですよ、「ストレートに可愛さが出てるね」なんて綺麗な台詞ならともかく、こんなどうでもいいコメントのミスで動画に足跡を残しちゃうとか、ほんとないわー。春香コミュの生放送で某生主さんの誤字を散々いじってきたバチがあたったんでしょうか。誤字マジ怖すぎる。
 まあ、まあ、そんな私の失敗はともかく、ソロでダンス一本勝負の期待の新人さんの登場です。これからが本当に楽しみです。

天海春香環境活動P りっちゃんはロマンチックだけど大丈夫か? (im@sコラボPV 律子ソロ 10/1)


 同じ素材から派生した? とおぼしき3つのMADが別名義の三人によって投稿されていて、なんだか成立過程から不思議さが漂っていますが、この幻想的な映像は一見の価値があります。

mit氏 kosmos,cosmos~雪歩、大気圏突入前に細切れ!Remix~ (アイマスremix 9/24)


 細切れってどういう意味だろう? と思ったらこういうことでしたか。Remixというと伴奏を編曲するイメージしか持っていませんでしたが、トカチゴールド・765ゴールド的なRemixもあるんですね。面白く、そして癖になります。

エコノミーP アイドルマスターについて本気出して考えてみたら歌になっていた (替え歌 歌ってみた 9/29)


 歌は力なり。

ンモーP やよいみたいな鳴き声のカラスがいた。 (疑似m@s? 9/25)


 ンモー、またこういうことする(笑)。

きれぅあP 東方仗助P アイドル紹介 (アイドル紹介シリーズ MADアイマスプロデューサー 9/28)


 アイドル紹介シリーズは手軽に楽しめる反面、瞬間勝負のMADである為にネタが視聴者に飽きられやすい難しさがあると思います。この作品は原作漫画の圧倒的な表現力を存分に生かして、そのハードルを軽々飛び越えた快作ですね。

asahiP 初秋の春香山に登ってきた (旅m@s imps登山部 9/30)



 山の自然とねんぷちの組み合わせが楽しい登山風景の撮影動画です。いーなー、私も登ってみたいなー。
 春香山へ行きたしと思えども 春香山は天海にも遠し





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: