先週の日刊天海春香一選(9/17~9/23)          


 かのんPの「日刊天海春香」シリーズの中から、先週私が一番癒された一本を、勝手に選んで紹介してしまおうという、完全俺得企画の第6回。

9/17 912号 日刊天海春香 トリオ 「Kosmos,Cosmos」 エメラルドブルーム
9/18 913号 日刊天海春香 ソロ 「まっすぐ」 ポーリータキシード
9/19 914号 日刊天海春香 ソロ 「ポジティブ!」 グリーンフォレスト
9/20 915号 日刊天海春香 ソロ 「フタリの記憶」 グッドスリープパジャマ
9/21 916号 日刊天海春香 ソロ 「Do-Dai (A)」 シャイニーミルキーウェイ
9/22 917号 日刊天海春香 ソロ 「エージェント夜を往く (A)」 アニマルコンダクター
9/23 918号 日刊天海春香 ソロ 「9:02pm (A)」 ブラウニーモノグラム

選んだ一本は

かのんP 「日刊天海春香 ソロ 「フタリの記憶」 グッドスリープパジャマ」 (915号)


                          です!


 普通にプロデューサーorファンとして接している限り、リボンなしで寝間着の春香さんを見ることなんてまずあり得ない訳です。パジャマで踊る姿っていうのは、とってもパーソナルな、ひょっとすると誰も見ていない時の春香さんの姿かもしれないんですよ。
 寝る前になんとなく一人で部屋の中で歌っちゃうとか、夢の中で歌っちゃってるとか、春香さんならいかにも有りそうだけれども、そこで歌っているのが「フタリの記憶」なんだから、少なくとも楽しくて楽しくてたまらない、という気持ちで歌っているのではない。春香がどこかにいる誰かのために、こんなに優しい声とこんなに優しい表情で歌ってくれていると。
 いや、理屈じゃないですね。心に沁みます。それにしてもこのふわふわした動きはパジャマにぴったりです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: