私の考える「新たな門出にふさわしいアイマス動画」



「私が出すお題に対して、そのお題に当てはまるようなアイマス動画をご紹介していくという企画の第3回。」
「「自分が新たな第一歩を踏み出すため」「新たな一歩を踏み出すあの人のため」「新たなる道を歩み続けるアイマスのため」など、皆さんが考える「新しい一歩のためのアイマス動画」を、できればその動画を選んだ理由などを書き添えてご紹介い ただきたいと思います。」

ニコマス大喜利第3回 『新たな門出にふさわしいアイマス動画』:そんなことよりアイマスの話をしようぜより引用)


と、いうわけで。
遅ればせながら、参加したいと思います、gouzouP主催のニコマス大喜利第3回。
私の考える、「新たな門出にふさわしいアイマス動画」!

挙げる動画は何本でもいい、とのこと。
せっかくですから、1本2本とちっちゃいことを言わずに、ドーンと一つの世界を形成するくらい盛大に参加したいものですね。
そして今回のお題は、「新たな門出」。

「新た」「門出」と、言えば。
やはり真っ先に思い浮かぶのは、新年、お正月! 
おもちにおせちにお年玉、早く来い来いお正月。

そんなわけで、今回私は、「アイドルと迎える新年の門出」をコンセプトに、「ニコマス大喜利」をやってみたいと思います。













さて、これから迎える新年。もういくつ寝るとお正月。
とは言え、ただ寝て待っているわけにはいきません。
気持ちよく新年を迎えるためには、いろいろ準備が必要ですよね。

何と言っても、一番大事なのはズバリ、「おもちを用意すること」です。
おもちがなくては、お正月が始まりません。

そんなわけで、今回私がご紹介する動画、トップバッターは「もちm@s」タグ作品からです!


しゃもじP おもちREST@RT 12年12月31日


おもちを搗いて。


アシャーP 【もちm@s】餅をはじめよう 12年12月31日


おもちを焼いて。


かまいたP つきたてモチで作ってみた 10年12月29日


さあ、見た目にも楽しい、搗きたてほやほやのおもちの出来上がりです。
これで、心置きなく新年を迎えられますね。


メカP・蝉丸P・くるわP 除夜m@s'12 私たちは仏徒…おしょう? 12年12月30日


除夜の鐘で、煩悩を洗い流して。


タクヲP 【みんな、しわっす!】 あずさ&千早 「Happy New Year」 ABBA 08年12月31日


心静かに、ゆく年来る年に想いを馳せ、希望を胸に新年を迎えましょう。


さて、いよいよ新年。初物の行事が目白押しです。
アイドルたちと一緒に、今年の「初めて」、新たな体験、新たな出会いを十二分に味わいましょう。


かんどるまP 一足早くいおりんと一緒に初日の出を拝む動画 08年01月01日


まずは、アイドルと一緒に初日の出。


MRP やよい巫女と歩いてみた 的な何か 09年01月21日


もちろん初詣も、アイドルと一緒に。


ドリP アイドルマスター 第765回 初詣爆笑ヒットパレード 〜オープニング〜 10年01月01日


そして、みんなで元気よく「明けましておめでとう!」。
社長から、門出の言葉をいただきましょう。


お正月P アイドルマスターで初笑い 春香で大盥のジェラシー 09年01月01日


初詣も済ませたところで、いよいよ今年の初笑い。
もっとも、アイドルたるもの、お正月だからと言って、家でテレビを見てゴロゴロしているわけにはいきません。
いち早く、舞台でみんなを楽しませてこそのアイドルです。


たろうP 新年も避けられているような気がす・・・こっちだよゆきぽ!思い出あり 09年01月12日


もちろん、プロデューサーだって、夢中で仕事しています。


天然P主催 アイマス新年会~27時間無礼講SP~OP 09年01月17日


アイドルとプロデューサー、みんなが総力をあげて、新年会でお祭り騒ぎです!


とは言え、仕事をするばかりが新年ではありません。
プライベートなひとときでの、アイドルとの触れ合いもまた、かげがえのないものです。


t@koP ζ'ヮ')ζ<なかきよ 09年01月02日


初夢をみて。


車中泊P 【正月企画】貴音の正月さんぽみち 12年01月06日


アイドルと一緒に、ちょっとお出かけ。
門松ももう、ちゃんと立っています。


水影P 涙そうそう 書/描き初め 13年01月05日


書き初めをして。


ななかP みきいおが漫才に挑戦するよ! 11年01月01日


かくし芸をしたり、お年玉を貰ったり、おせちを食べたり。
和気藹々と、楽しいお正月を過ごしましょう。


ひけふP re:【REM@STER-おれ】relations 美希こたつぜんしん 13年02月13日 02:20


おもちを食べる時はよく噛んで、喉に詰まらせないよう気をつけて。


終わり詩P 『Create』 the World 12年01月16日


こうして迎えた、新年。
新たな気持ち、新たな時間、新たな世界、新たな門出。
今年も、よろしくお願いいたします。


silence*P 【ネタ☆MAD3rd】Dazzling WorldのPV作ったら涼ちんがかわいすぎて印度 09年07月17日


もちろん、おせちもいいけどカレーもね!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: