先週(9/17(金)~9/23(木))の動画Pickup(ノベマス以外)


 山本m@s之救済説。ジュピターと山本正之を合わせた動画が増えてきていますが、こういう時期に山本正之を使う人が複数出るのは、単なる偶然ではない気がします。
 
 先週(9/17(金)~9/23(木))の動画Pickup。ノベマス以外で。2週間の間が空いたら、元々よくわからないPVの紹介文の書き方がますますわからなくなってしまいました。ので、簡潔に。その割に動画の数は増えているような。
 

 看板泥棒P He'll be back?【im@s×ターミネーター3】 (嘘字幕シリーズ 9/22)


 今の私の気持ちと一番シンクロしている動画。それだけに、何か言おうとすると、むりやり自分の意見に引きずりこんで解釈してしまいそうで怖いですが。ただ、私の心中にはこの動画を見たことで救われた何かが確かにありました。

ら。P 【たかね】ふらり途中下車の旅・偽特別編2(前編) (旅m@s 宇垣Pリスペクト 9/18)


 魔王エンジェルがブレイクを果たした今、次に注目されるべきアイドルこそ、たかねではないでしょうか? 彼女が表舞台に躍り出たその暁にこそ、この動画は不遇の時代を支えた功労者として評価されることになるでしょう。たかねって誰だよ、という不届き者は、同じ作者による【NovelsM@ster】 たかねです。【ガラスの部屋】(10/7/25) を参照のこと。

ぐりもP [アイドルマスター]my song(REMIX-B)ダンスアレンジ.ver/ロリトリオ (アイマス公式曲MAD 伊織、やよい、真美 9/18)


 やっぱり公式曲MADはいいですね。彼女たちの為の曲を歌うアイドルを、一番魅力的に見せられるように丹精を込める。楽しく歌い踊るロリトリオ。幸せです。

ままかりP 【アイドルマスター】キミにKISS【拡張律真計画】 (im@sコラボPV 春香、真、律子 9/18)


 何なのこの3人、可愛すぎるでしょ! 2のPVのアイドルたちが、高価な香辛料をまぶして揚げた衣にくるまれているすれば、ここのアイドルは新鮮な素材にさっと生のトマトを添えて出しました、とそんな感じで。

UKCkaeruP 白薔薇の夜に Solitued (im@sコラボPV 伊織、春香、雪歩 9/17)


 今夜は素敵な夢が見られそうです。

猫ジーナP 【替え歌】セイザーX OP【アイドルマスター】 (im@sコラボPV 替え歌m@ster 春香ソロ 9/19)


 安心の替え歌キング。いやあ、よくこんな歌詞を思いつくな、としか…。

ぐうりんだいD 星井美希 ロミオとシンデレラ (short) (im@sコラボPV 美希ソロ 9/19)


 覚醒という言葉はなるべく使いたくないけれども、この美希は間違いなく、愛ゆえに誰よりも強く優しい。

218P 【谷山】約束【あずさ】font変更版 (9/20)


 何なのでしょうね、一人で歌っているあずささんのこの美しさは…。

八位P 春香さんはピンチ大好き (im@sコラボPV 春香ソロ 9/20)


 萌え死ぬ。

キハヌジ氏 律子の儚夢 (im@sコラボPV 律子ソロ 9/23)


 あ、夢だったんですか。夢ならこんな景色が見えるのも納得です。

歳歳年年人不同氏 あした来る日 (im@sコラボPV 律子ソロ 9/21)


 メッセージの籠った作品で、そのメッセージに全く触れないで話をするのもなんですが、とにかくステージで踊っている律子が美しいんですよ。何よりそれが言いたかった。

ぱぃP アイドルマスター L4U+α 【MAD】 ガンバリツコだぜ!! 律子 (im@sコラボPV 律子ソロ 9/17)


 がんばりつこだぜ!

たかCP 【im@s】Everythings Gonna Be Alright/Sweetbox (im@sコラボPV 雪歩ソロ 9/23)


 ソロPVに、改めて魅せられています。たった一人で舞台を背負うアイドル。アイドルと作者との一対一の対峙。それが全てとは言わないけれども、自分にとってのアイマスの根っこの一つなんだな、と、この作品を見ながら思いました。
 ここには他に誰もいませんが、雪歩がいます。たった一人で広いステージの真ん中にいて、雪歩が  “Everything's gonna be alright” “Everything's gonna be okay” と歌ってくれています。

hicoP 961プロは印度からアイドルを呼び寄せたようです【アイマス2】 (疑似m@s 9/20)


まさに 圧 倒 的 。 勝てる気がしねえ…。
 

シェリングフォード氏 【ロックマン】かっこいいポーズ (9/20)


 不滅の魂。
 アイマス動画を作れなくなったからと言って、その人は心が折れてしまったとか、時を止めてしまったとか、そういうことじゃない。戦っているのは今、ニコマスに残り続けようと決意している人だけじゃない。誰もが前に進もうとしています。
 でも、悔しいですよね。「ロックマンじゃ満足できねえ。アイマスで作りてえ」と、そう言わせたい。言わせてあげたい。諦めるには、まだ早すぎる。













関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: