fc2ブログ

春香さんのリボンのことが


よくわからなくなったので、専門家の証言を少々集めてみた。






つくねPの証言:

「「リボンを外した春香を見ていいのは俺だけだよな」とか言ってやろうと思いますが、シチュエーションが思いつきません。「そうなんですか?」とかのヮの目で言われそうな気がするので返しを考えてからチャレンジします。」

三角形ろまんす : 不幸の手紙を受け取りましたより)


ところで、果たして熊猫春香さんは、「リボンを外した春香」のうちに含まれるのでしょうか?


KenjoPの証言:

※ 春香とちょっとした事から喧嘩になるとしたら、原因は何? という質問に対して

「いたずら心で後ろからこっそり春香のリボンを外したら、なんか出た!

ただいま愚民修行中: 春香さんが可愛いすぎて死にそうな件より)


女性には秘密のひとつや百個はあるものですからね。こわいですねー。


dbdbPの証言:

「春香さんほどリボンが似合う女の子はいない。
 いたとしたら、それはもう春香さんだ。
 だから、春香さん以外にリボンが似合う女の子はいない。」

2009年下半期ニコマス20選より)


そこにリボンがあり、可愛い! という心の動きがあれば、もはやそれだけでそこに春香が存在していると言ってもいいのではないだろうか。


ウィンウィンPの証言:

「①新鮮なタコさんを用意(なければタコさんウィンナーでも可)
 ②リボンを付ける
 ③春香!春香じゃないか!!誕生日おめでとう!

花鳥風月天海春香 - 黒犬と白猫より)


タコさん、可愛いですよね。特に音の響きが。もう、タコさんだけでも大丈夫な気がしてきた。


ふらいんPの証言:

「今回パトロン役で登場した春香さんですが、個人的には哲学者役で、途中全然目立つシーンの無い中、唯一の見せ場の最終幕で

私はこのリボンを売ってお金をつくってくる!(キリッ

とかいうの見てみたかったかもw」

まさかの『ラ・ボエーム』 - ふらいんおんらいん より)


これ、調べていて途中まで、女性Pはあんまりリボンで遊ばない傾向があるのかなー、とか思ってたんですが、ふらいんPがあっさり打ち破ってくれました。


実際に春香の絵を描いてみての研究成果も、続々報告されています。


すっきりぽんPの証言:

リボンと外ハネがないともう誰だか分かりません。

おなかすっきり、ぽんと出る おえかき 見返り春香さんより)

客観的な立場の第三者からも、同様の証言がされてますよね。


ふたたびdbdbPの証言:

「春香さんって、目が特徴的ですよね。
似せようと思っても全然似なくて困った困った。
なので諦めて、似たような髪型の明るい表情の女の子にリボンをつけると春香さんになる。という奥義を使ってどうにかしました。」

画面越しのオントロジー 春香さんはどうして春香さんなの?より)


人間関係は諦めが肝心、ですね、わかります。


そういうわけで、最後に。


musePの証言:

「春香のトレードマークといえば頭のリボンなわけですが、その実態について我々はあまりよくわかってない気がしてきた

musePのときど記 リボンについて考える。より)


春香派はリボンを一体なんだと思ってるんだ(笑)。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: