最近みた動画:12/11/13(テキスト系)


前の記事で書いた更新方針に、「説明しない」を付け加えるのを忘れていました。






闇黒月光P 【Novelsm@ster短編】影の病 12年11月13日 09:07  NovelsM@ster

「秋月涼アナザーエンドアフター」とタグにあるので、ED後のifものの短編ですね。
涼を長髪化した捏造立ち絵素材を利用して、精神的な問題とその解決を別人格との対話として見せるアイディア。灰春香さんとかキミイシホさんとか、いろいろ思い出すものがあります。このアイディアによって、意に沿わぬEDを迎えた涼がひとりでそれを受け入れて立ち上がる様を、自然にストーリー的に見せることが可能になり、ラストシーンの爽快さに繫がっています。コンセプトと、言葉遣いやストーリーテリングにおける志向・センスがマッチングした、佳品だと思います。


tongariP 萩原雪歩のたきぽ『海沢渓谷編』 12/11/13 18:28  旅m@s

『萩原雪歩のえきぽ』特別編、滝めぐりにゆきm@s(12年04月24日~)シリーズの水無Pリスペクトで「たきぽ」。あたたかな「えきぽ」ワールドと、水無P提供の美麗な写真による滝ワールドとの幸せな融合。


天才カゴシマP 映画 「アイドル・ガード」 第4話 (アイドルマスター) 12年11月13日 20:49 NovelsM@ster

今回のお気に入りシーン1:バーテン雪歩の満面の笑顔。このりりしさ神々しさよ! 天才カゴシマPの動画もそうですが、旅m@sやPV等々、実写映像と組み合わせる技法がこれだけニコマスにおいて発達したのは、この素材の力あったればこそだよなあ、と思います。
今回のお気に入りシーン2:単品で切り出されてもいる、春香さんと小鳥さんが立ち食いそばを食べるシーン。この春香は立ち食いそば屋に入ったことあるんだろうか、初めてだとしたらどんな反応をするんだろう、という、この春香さんを見つけ出す目が、ええ、好きなんです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: