2012年上半期末 ノベマス(等)中編100選


2012年上半期末 ノベマス(等)中編100選

こんなマイリストを作ってました、なんとなく。
レギュレーション的には、

対象動画:テキスト系っぽいもの(主にノベマス)で、作品の総再生時間が15分以上60分以内のもの
対象期間:12年上半期以前に完結、かつ現時点で視聴可能なもの

という感じで、100個。

ノベマス中心のオールタイム100選的なものは、これまで2回ほどやったことがありますが、無条件にとにかく好きなものを、となると、いつやってもベースは大体同じになるわけで、ちょっと毛色の違うものを作りたいな、というようなことで。
まあそんなに手をかける精神的余裕はないので、とにかく思いつくものみつかるものを手当たり次第に並べた、という感じですが。特に08〜09年の手薄さは、重要な動画がいくつか消えているとか、連載形態等の事情から遡るほど条件に合致する動画が少なくなる、とかいうこともありますが、基本的には私の記憶力の減退によるものですね。

個人的には、普段厳密に再生時間を気にしながらノベマスを見たりなんてしていないわけで、調べてみると、このシリーズは大体1時間くらいでうってつけなんじゃないか、と想像していた作品のかなりの部分が、実際にはもっと長いことがわかったりして、当初イメージしていたのとは全く違う内容になって面白かったです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: