3日遅れのエイプリルフールにして



にこます!放送局 春香さんの​誕生日前に懐かしい動画を見よ​う!


土曜の夜に、ニコ動上で現在視聴することが不可能なアレコレの春香動画を見る、というコンセプトで、turn-K氏が生放送をされました。
その中に、私にとって非常に思い入れ深い動画作者である、ななななな~Pの動画も含まれていた、ということで、それにまつわるネタで一本記事を書こうとしていたのですが、うんまあ無理でした、と。とりあえず、そういう放送があって、なかなかの見物でございました、ということだけ、タイムシフトが見られるうちに記しておきます。
上方落語の桂米朝の『地獄八景亡者戯』に、地獄の繁華街に立っている芝居や寄席の出演の面子がもの凄い、なにしろ歴代の名人上手が皆こちらに来ているのだから、というネタがありますが、再UPが存在する動画やリクエストで流れた現存動画、あるいはリアルタイムでの弾幕生成の様子なども含めて、一種オールスター的な様相を呈していたわけです。
6時間という長丁場で、かつタイムシフトだといろいろ再生上の不具合があったりするでしょうが、どういう経歴の持ち主であれ、今天海春香になんらかの興味がある人は、見て損しない内容であると感じました。特に時節柄、昨日からは天海春香の「今」を体現する動画が多く上がっているわけですから、それを踏まえた上での過去の動画との再会/新体験は、また新たな面白さの発見につながるのではないでしょうか。
というような普及宣伝的な表現をこのブログで書いてどうするというのはありますが、他のことを書けないんだからしょうがないね。
そんなこんなの、1日遅れの春香誕生祭です。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: