3月25日(日)の動画覚え書き(主にノベマス)


「ぷよる」という動詞があるならば、「やよる」という動詞もまた、あって不思議ではないでしょう。
あ、ちょっとやよってくるので今日はこれで。


【高槻やよい誕生祭2012】高槻やよい【板尾課長】 3月25日 00:01

この辺にカラフルP 
毎度ベースは同じの恒例行事だけに、タイミング、溜めの作り方が実に洗練されている。
コメントも心得たもので、ネタに対して、打てば響くような統率性に優れた反応が返ってくる。 


【やよたん】She's Famous Now 3月25日 00:46

ともよP 
やよいの弾けるダンスに、私も元気をもらえた。


【ノベマス】ののワイドルマスター 第十二話 3月25日 01:38

DOKUDOKUO13氏 
この美しく大自然の驚異に満ちたクリーチャー世界。


アイドルマスター『下北漁港』 やよい 3月25日 02:52

迷い中P
夕照りに日焼けた素肌が映える。
船灯りに質実剛健の四肢が踊る。
海の女はたくましい。


欲しいものは? 第5話 『若い自分』 3月25日 04:52

提督P 
勉強や受験を中心に回るストーリーが新鮮。


ひとりぼっちの 3月25日 04:57

どうていさん氏 
水槽のむこうにやよい。


春香さんが台湾プロ野球を応援するそうです2 3月25日 06:08

奈良原浩P
そんなに個人的関心が深いテーマでもなく、めちゃくちゃ笑えたり衝撃だったりするわけでもない事柄を淡々としゃべっているだけなんだけど、なんだか面白い。
そんな教養講座が時々あって、このシリーズもそう。
こういう動画に出会えると、なにか人生をちょっと豊かにしてもらった感じがする。


ζ*'ヮ')ζ<たけのこ体操はじまるよ~ 3月25日 12:52

なみへー氏 
だばだばだばだば…  はっ!
なんかこの動画、1分ほど記憶を飛ばす感じの電波が発散されているっぽい。


2話:【恋と約束とファーストステージ】

ねこ氏 
春香の"Pと別れたその後"を描く作品は、言うまでもなく枚挙に暇がない。またそこで、千早や美希を対比的に扱う作品もたくさんある。
で、だから私はこのシリーズについて、ああこれは私がよく知っている世界観だね、と感じる部分と、こういう描き方はとても当世風だねと感じる部分がある。アニマスで洗ってくるんだ糸の人、というと私には自分でよくわかるが、他人がどうかは知らない。
そしてまた、この作者ならではの個性を感じる部分も無論ある。春香・千早・美希と、対称する軸を、同時並行的に3ついきなり並べてしまうという構想もそうだし、本話冒頭の春香・千早の会話のすれ違いぶりのユーモアや、初回での春香の日常風景の描き方などもそう。こういうセンス、こういう描き方、こういう捉え方が自然に融合するのか、という発見が回ごとにあって、それが最終的にどういう方向に結実するのか、とても楽しみにしている。


天海春香主演 「マザーロード」 第19話(アイドルマスター) 3月25日 17:12

天才カゴシマP 
冒頭、わかりやすい大混乱の図。続くシーンはまあ、このシリーズとしては日常的な会話だが、脈絡があるんだかないんだかわからない「上を向いて歩こう」がよくわからないノリを加速させて、あれよあれよという間にどこかへ連れ去られる心持ちがする。
こう、「これがやりたかっただけだろ」感あふれるシーンが連鎖して物語がふくらんでいく感じが、前二つのシリーズよりさらに強まっている(逆に言えば、前二つの物語にあった見事な収束性は幾分失われている)と思うのだが、このシリーズに関しては私はもう考えることを放棄して身を任せている状態なので、どんどんふくらんでどこへ行ってもいいんじゃないかな、むしろそうやってこの旅がいつまでも終わらなければいいのにな、とすら思わされてしまうわけである。


空から降ってきた精子 楽屋編 3月25日 17:37

易P 
千早さんの9393式百面相。


【Novelsm@ster】原石2つ【いおまみ短編】 3月25日 23:11

おしるP 
親密なる押し引き 
2立ち絵の大きく見開かれた目の表現力。
「二人ともいい子」の中にも描き分けがある。


THE IDOLM@STER 「探偵神宮寺三郎の弟子」 Case 1-1

神宮寺P(正体不明詳細不明氏) 処女作タグ 
あずささんとの同棲模様にのたうち回らされる。


独ソ戦ソリティア~世界IDOL大戦? 第2話ブリッツクリーク 3月25日 19:13

庭上げP 
あの名シーンの再現。
説明回なので当社比ギャグ少なめ、の内容らしいが、快調にシーンが進んでいくスピード感に乗せられていると、本当にギャグが少なかったのかどうかもよくわからない。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: