3月26日(月)~3月29日(木)の動画覚え書き(主にノベマス)


暦の上ではエイプリルフール。
もうすぐ春ですね。


[合作] 『はるかはオレが育てたZ』 最終話 3月26日 00:29

ふらうP・オペラP合作 
生きるということ。
出会えたことに感謝。


【シュヴァルツシルト】S H IDOLM@STER75 第八章Wパート 【HW2】 3月26日 00:43

(・A・)P 八章完結 
小説的なスペースオペラを動画上に映す表現の洗練。


【アイドルマスター】渋谷とみなとまち 3月26日 17:49

crongP 
渋谷凛の横浜散策 
手の届くところにある、小さな非日常の情趣。


【アイドルマスター】二人の思い出 第13話【( ・∀・)つ⌒∞┃】 3月26日 18:43

ボン太くんP 
夕べの川の残照に、伊織の髪がよく映えて美しい。


【NovelsM@ster】 しっかりさんとのんびりさん 【短編】 3月26日 19:17

いたちょこP 
あずいお 
仕事合間のちょっとした余白、ゆったり流れる二人の時間に癒される。


年刊やよやよ第841【初の誕生日回】 3月26日 20:49

すぬーP 
毒舌やよいさんとの軽快なやりとり。


合わせ鏡の天使・前編 3月27日 09:06

ハヤブサP 
亜美真美で姉妹百合。
微笑ましさと真剣さの両立。


【紙芝居おぺます】『フィガロの結婚』より「もう飛ぶまいぞ」 3月27日 14:48

在月P 
アイマスで知る筋書き、立ち絵が演じるアリア 
小鳥さんに絶妙の配役。


【のべます!】偶像怪奇譚―鬼姫―其ノ貮 3月27日 17:59

Mr.ちゅん氏
本シリーズ初回にあたる【NovelsM@ster】俺のアイドルたちが雪山で遭難したそうです【修正版】(3月22日 09:02)でデビュー。
デレラガアイドル含のホラー。
本回はシリアス一辺倒だが、ギャグ志向も強いシリーズで、コミカルで漫画チックな演出とホラー演出が入り混じり連続する。どういう方向のストーリーになり、どういう表現に成熟するのか興味深い。


【Novelsm@ster】 アイドル駄話~第九話~ 3月27日 19:10

のすらP 
機知に富んだ小鳥さん。才智がダメ描写の角を取り、ダメ描写が才智の角をとる。 
犬ちーちゃん。


ぼくは、プロデューサー 第5話 その字幕を消せ!! 3月27日 21:47

獏葉(ばくは)P 
普通にPV講座になっておる。
抜群のテンポの良さ。
それらしいタイトルをつけて一本の講座として出せば普通に受けそうな。


すごいよ!律子姉ちゃん その20 3月28日 13:03

若燕P 完結? 
メタと遊ぶ自在の境地。
楽しませていただきました。


アイマス2 × バーチャファイター2 (上) 3月28日 21:48   3月28日 21:58  3月28日 22:10

Reffi氏
前も書いたが、2のノーマルPVをあまり集中して見ていないので、コラボPVを見て、こんな振り付けがあるのか、こんな表情があるのか、と思うことが多い。この動画もそう。
あの肌出しまくりの色が変わる衣装(名前覚えてない)で踊りまくってもやましい淫靡さがないのは、肌が見えすぎるせいか、屈託がない真の笑顔のせいか、長い手足の鍛え上げられた美しさのせいか。
アップで何回もにこにこするいおりんかわいい。
長編メドレー系の時はいつも、最後の方で春香さんが出てくる時の満を持して感が楽しみ。


【ノベマス】クイズ・秋月 涼の300の事【短編】 3月28日 22:43

ハリアーP
コンセプト上そうなるのは不思議ではないのだが、愛と絵理の、というか876プロの影の全く見えない話だったことは、涼の扱い方、捉え方を考える上でちょっと面白い。動画中にもコメントしている人がいたが、「一番仲のいいアイドル」の問いで、私は愛と絵理を思い浮かべた。
動画自体については、すごいなーとしか言いようがない。ハリアーPの中でも基本設計の秀逸なシリーズだと思うが、よくまあこれだけ細かい想像力を駆使できるな、精密に構成できるな、と。


春香さんの熊本弁講座 3月29日 11:52

猫の手P 
熊本弁春香さんも雪歩のリアクションも可愛い。


【屋代線廃線記念】 花 (音無小鳥)  3月29日 17:23

nemogi氏
ニコマスで活動している人の動画だから、普通にアイマス動画として捉えられる。しかし、内容としては曲以外にアイマス要素がないので、タグは先頭が「鉄道PV」になっている。こうやって、アイマス曲が、大切なものと結びつく歌として、大切なことを語るための歌として生きていくのは、とても素敵なことと思う。


【NovelsM@ster】菊地真は死にました。 【第1話】 3月29日 17:31

settsun氏 
男として生きる真 
2立ち絵が拓く表現。
紙芝居型ノベマスは立ち絵の存在が前提なので、どういう姿形の立ち絵があるかが、そのアイドルを用いてどのような表現が為されるかに大きく影響する。それは私が関心を持ち続けているテーマである。
それで、これは2の顔立ち、2の髪型の真ならではの表現だな、と思った。


大スキ! 3月29日 19:33

パジャマP
この曲に関しては、春香さんが可愛くて楽しそうであることが全てだと思っているので。
17歳の春香さんで作ってくれて有り難う。


【NovelsM@ster】おとなのはじまりζ*'ヮ')ζ 3月29日 22:27

TENORI氏 処女作タグ 
シナリオと絵で分担 
大人の女のなり方を聞いて回る亜美真美。話を回しやすいコンセプト。 
絵と文字表示のテンポの相乗でゆるい雰囲気。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: