3月20日(火)~3月22日(木)の動画覚え書き(主にノベマス)


カズマ氏の「デレラガ三昧」という表現を見て思ったこと。
個別的に見れば、デレラガとブログの更新の間に直接的な因果関係はなさそうですが、いま縦軸にデレラガのやり込み度、横軸にブログの更新頻度をとったグラフを想像してみると、ab-cd氏とオペラPの異常に突出したグラフになりそうですね。


ぴったしあみまみ 2発目 3月20日 00:52

乾燥もやしP
1発目は3月18日 17:54。
卑猥な言葉を回避する言葉遊び。亜美真美よく頑張った!


如月千早 72の季節『説明編』 3月20日 01:34

tongariP 
千早と一緒に二十四節気・七十二候を勉強しよう
学ぶとはかくも風情のある楽しみであったか。


【NovelsM@ster】R-125! 【第30話】 3月20日 04:20

竜吉氏 
Pと律子の会話、人に聞かせるためのやりとりからから二人の空間に切り替わるその瞬間の、阿吽の呼吸ぶり。


電撃ディアリーテンジカーズ 第2話 3月20日 05:47

コガブシP 第五次ウソm@sの続編
原作漫画再現 
武田さんのインパクトすっごい。
あとサイネリア八戒さんかわいい。


language of flowers ~花言葉~ #2.5 3月20日 11:16

アプローズP 
タイトルにある通り、花言葉が最初から最後までキーとなり、その多義性が活用される。
短編小説の技法が手に馴染んでいる。


ぼくは、プロデューサー 第4話 3月20日 14:14

獏葉(ばくは)P 
BGMの力を認識する動画。


双葉杏が765プロにいる風景 ~初めてのレッスン編その一~ 3月20日 16:17

飴以下P 
なるほど、ニートの子が中心に来ると、普通の日常系漫画っぽいノリになるのか。 ←双葉杏についての感想


【ノベマス】ののワイドルマスター 第九話 3月20日 18:18 第十話 3月22日 17:55

DOKUDOKUO13氏 
九話 ののワさんが画面の隅にいると、頭を空っぽにして眺められていいな。 
一人であれこれ想像してしゃべる小鳥さんは、”そこにいるだけ”のクリーチャーと相性が良いのだな。
十話 冒頭の小鳥・美希・P3人の会話のノリ・リズムがとても好き。
あと、念のために書いておくが、冒頭に「ブログで紹介しました」とコメントがあるが、私とは無関係である。


ガンバレ、オトコノコ。 3月21日 04:58

いぬちん氏 
涼の相談を受けるサイネリア。年上の女友達の風格。
りょうすずノベルメーカーの立ち絵の表情は個人的にまだちょっと慣れないのだが、このサイネリアは可愛いと思った。
「彼女は涼の知らない夢子を知っている」というコメントがついていて、的確に言い表していると感じた。


春香さんがプロサッカークラブをつくった! 第15話 3月21日 07:46

腰痛P
ネタの定型の構築力・選択眼、構築した有限のパターンのギャグをきっちり配分して見せきる技量。
それは、視聴者に動画の楽しみ方を覚え込ませる優れた訓練ともなり、結果としてコメントの中でさらにネタがふくれあがっていく。消え竹とか休み竹とか。
せいぜい3~4コマしか出ない全権監督の登場を楽しみに待ち続け、一目見れば残り時間幸せでいられるおトクな動画でもある。


【卓m@s】IDOL of CTHULHU 第7話【CoC】 3月21日 19:14

ニャル子P 5ヶ月ぶり 
最近ハマって最初から視聴したシリーズ。
ついに事件突入。聞き込み調査でキャラクターの個性が生きる。


王様の服 3月21日 20:21

なかなP 
通りすがりの紳士たちの憩いのひととき。


偶像に口紅を9(ゆえに「ひ」も消えました) 3月22日 06:31

あんこP 
ぶれない北斗さんは、深刻一辺倒にならざるを得ないこの物語世界のヒーローである。


NovelsM@ster】ジュピまこラジオ第1回 3月22日 17:18

settsun氏 処女作タグ 
こなれた台詞回しとBGMでリズム形成。
北斗と並べることで、765プロ内では作りにくいポジションに置いて真を見せられる。


【ノベマス】ずれそうでずれないたっぷりな魅力 3月22日 22:09

わっけいん氏 
魔王エンジェル関係キャラクターのみで構築されたキャラクター世界、ポジション分担。 
りんのキャラクターとしての成熟、自信を感じさせる、知性と風格。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: