3月16日(金)~3月18日(日)の動画覚え書き(主にノベマス)


更新ペースが上がっているように私自身も錯覚しそうになるが、
出すものの精度を落としているだけだったというオチ。


【Novelsm@ster】765プロの恋愛模様【第6話】 3月16日 02:40

でんかP 
こわがりな妹系パジャマ千早を楽しむ動画。


【稲取】貴音とひな祭りを見に行った、そして…(2012)【河津】 3月16日 12:47

稲田堤P 
貴音のコメント一つ一つに悠然たる貫禄 
貴音のたくらみ失敗 
貴音のいる花景色


キラキラ~最後の舞台~第1話「出会いと再会」 3月16日 19:33

流出P 
2立ち絵の笑顔・頬染めの破壊力と、恋の鞘当てとのマッチング


【Novelsm@ster】 アイドル駄話~第六話後編~ 2012年03月16日 19:44

のすらP 
全体として調和する、キャラクター各々のノリのおかしさ。 
とまれ、インパクトは大部分、『仁義なき戦い』にかぶれた黒井が持っていくw。


【ノベマス】ののワイドルマスター 第六話 3月16日 21:43

DOKUDOKUO13氏 
月明かりの下で、ののワさんと名状さん


めしばなアイドル貴音 第2話「すた丼」 3月17日 00:53

龍彦P 
    (胃が)強くなければ生きていけない 
(職場の女性に)優しくなければ生きる価値がない


北米版アニマス第10話を手に入れました 3月17日 04:14

アビスP 
まとめ:やよいは、落とし前は自分でつける、パワー・スピード・技に優れた、魔性の魅力を持つ女


WE LOVE YOU. 3月17日 06:48

サテライトP 
やよいを諭し励ます千早 
短時間でシンプルに見せたいものを見せるまとめ方


【im@s x 相棒 season3】 閣下vs四条貴音 Part3 3月17日 06:55

銀A伝P 
世界構築に掛けた労力、情熱が、視聴者に与える重み、説得力となる。
描かれているものが現実に似ているかどうかはともかく、似ていると視聴者に感じさせるだけのパワーがここには存在する。


【ノベマス】このアイドルに約束を 第1話【裸の美少女】 3月17日 09:14

みつひらしまい氏 
伝統のアイマスでギャルゲー(エロゲー) 原作シナリオ再現の模様


【Novelsm@ster】Satan×Stars 第六十一話 自分だけの、揺るぎないもの 3月17日 09:18

サイ天使P 
ユニット名の決定 
もののわかったキャラクターばかりの中で、どう緩み所のギャグを作り配分していくかの平衡感覚。 
そしてそこで、冬馬が実に効いている。


萩原雪歩のえきぽ『西国分寺駅編』 3月17日 16:05

tongariP 
歴史が街の中に息づく。 
街が雪歩の語りの中に息づく。 
雪歩が風景の中に息づく。


765プロの留守番物語♯63 3月17日 21:05

留守番P
場面転換すっげーうまいなー、となんか改めて。
シリアスなストーリーとギャグシーンを並行して展開し交錯させる手腕も相変わらずで、これが完全に噛み合っている時の留守番物語は、物語への没入と腹のよじれる笑いとを完璧に融合させる力がある。


アイドルマスター2 「ありえない!!」 3月17日 23:29

グリモンP 
伸びやかさ。
カズマ氏がいっぱい書いているから何も書かなくていいや(笑)。


【NovelsM@ster】天ヶ瀬冬馬はネットアイドルに恋をする。2 3月18日 00:40

アイオリアP 
複雑ではないがよく考えられた、立ち絵の大きさ・位置調整で、"対面して話している" カメラの感覚を表現。


1話:美希編 【恋と約束とファーストステージ】 3月18日 03:05

ねこ氏 
他者の視点からの描写は、時に神の視点からの事実認定に限りなく近く機能する。 ←これは完全に、私的な問題の整理のためのコメント。何を言ってるんだろーね。


language of flowers ~花言葉~ #2 前編 3月18日 04:30

アプローズP(yakumo62氏) 
見せたい芯が確固としている感じ 
お洒落だけど気軽に手に取れて胃に優しい洋菓子。


【Novelsm@ster】 始まりの春 / シンデレラ・ガール ? 3月18日 09:20

にわP 
新たな出会いによって初心を感じるもまた良し。


【Novelsm@ster】秋月涼の消失  第5話 3月18日 09:45

若燕P 
堂に入ったドラマっぽさ 
台詞の力と構図の力 
律子は大変だなあ。


ぼくは、プロデューサー 第3話 3月18日 11:28

獏葉(ばくは)P 
何かに似ていると思っていたんだけど、アレだ、『M@STER NOTE』のノリだ。 
より詳細・具体化・個別化した『M@STER NOTE』的ノリと、美麗な立ち絵の融合。


765プロの思い出-13-小鳥さんのインカム 3月18日 11:49

思い出P 
ほのぼのできる5分間 
立ち絵の表情選択が細やか


いいいいいいいいいいいいいいいいいい 3月18日 12:33

厨2ンジャP 
トントン拍子で進む15分間 
BGM、SEもテンポづくりに効果的に作用


私がもらったもの、でもあげる。【ノベマス短編】 3月18日 15:16

ビンゴP 
吹き出しと雪歩の穴の組み合わせ ほっこり


アイドルマスター ちょっとだけ未来のお話 第58話 3月18日 16:43

りてP 7ヶ月ぶり 
隅から隅まで自然なものだと感じたわけだが。
何に対してどういう基準で自分がそう感じているのかと思うと、まあ、不思議な世界ですねえ。


【アイマス×20世紀少年】20世紀少女 第6話前編「千早」 3月18日 20:00

リドルP 
アイマスと『20世紀少年』、二つの世界を摺り合わせるのに、たとえば衣装改変や映像演出を重用している動画ではないのだけれど、台詞の扱い・立ち絵の扱い・背景の扱いに、”アイマスキャラクターの紙芝居として表現する” ための移し替えの丁寧な仕事がある。そういう仕事がまあ、私は好きなわけですね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: