3月12日(月)~3月15日(木)の動画覚え書き(主にノベマス)



※後で加筆予定。
→案の定、やる気力がなくなりました。にがわらい。このままじゃあんまりだろうというコメントがいろいろありますが、お目こぼしのほどを。 (3/27記)

「超どきゆりm@sterコンテスト」というタグがあって、名前から類推するに、どきゆりP由来の素材を用いずになんらかのどきゆりP的なものを競うコンテストだと思われますが、今のところレギュレーションを満たした参加作が見当たらないのが残念ですね。


はるゆき百合バカ日誌2 1話 胸囲の窓 3月12日 00:01

カイザーP 
いやはや面白い。


【アイマス】真がカターレ富山で日本一を目指す! Part.1 3月12日 00:40

ヤマツ氏 処女作 腰痛Pリスペクト 
後発ならではのアレンジと、テンプレート・ギミック利用との良いバランス 
会話文のまとまりがよく、小気味いい。


男の娘と半角スペース 第十三話 「too late?not late...」 後編 3月12日 00:16

レオハルトP 
とにかく三条ともみに歌わせたいという熱意と根性


【NovelsM@ster】雪山ペンション館殺人事件草(事件編)【ミステリ】 3月12日 07:21

3袋P 
シルエット立ち絵は、立ち絵が使えない超なんとかコンテストの予言だったんだよ!
と冒頭を見て考え、それから、あ、文字が多い、と思ってそのまま動画を閉じたのでした。眠かったんですよ。


春香さん、幽霊ですよ!幽霊!! 4話【レッスン】 3月12日 19:05

あふぅたぁP 
おめでとう、栄光の大腸のジェラシーノベマスの錚々たる列に、また一本大作が加わりました。


【ノベマス】 落ちたPの再起録2章11-2 「本気と妥協」 3月12日 23:26

こちP 
伊織×麗華 の定跡を堅実に押さえたいい話


NovelsM@ster短編 / 『If you...』 3月13日 00:56

HDKPPP 
視点と固定観念を利用した情報の伏せ方 
”アニマス以後” 故に形にしやすく、より共有されやすいもの。そこに、動画としての見せ方の工夫


【NovelsM@ster】雪山ペンション館殺人事件草(解決編)【ミステリ】 3月13日 07:44

3袋P 
解決編から見て楽しめたので、事件編も面白かったんじゃないかと思う。


マコベス 第三幕 中編 3月13日 16:08

きっちょむP 
9ヶ月ぶりの続編 
12年3月現在の動画群の中に置いてみると、動画が纏う異質な空気に驚く。 
それはそれだけ揺るぎない世界を構築していることの証左である。
原作に則れば、


アイドルの雑誌に765プロが載ったよ 3月13日 17:30

大回転P 
バンドというコンセプトが、ノリやキャラクター造型まで決定づける。
アイドルがバンドを組むノベマスの作例はいくつかあり、それら個々の表現やキャラクター造型とこの作品のそれが瓜二つかと言えば、そうではない。
しかし、私はこの作品を見ていて、どこかで既に会っているような感覚を覚え、それは多分、アイドルたちにバンドを組ませたい、という発想が作者の心中に浮かんだ時点で、既に方向づけられている何かに由来する。


ほのぼの組の買い出し 3月13日 22:59

ちかひP 
お茶がほしくなるな。


【NovelsM@ster】眠り姫~Live me Me.~ 第四話 3月13日 23:38

サキノハカP
小川一水。第五次ウソm@sからの連載 
サウンドノベルパートと紙芝居パートを使い分けて構築される確かな世界 
メカ千早の踏み出す一歩 


【Novelsm@ster】 765再興物語 第2話 【モバマス】 3月14日 00:10

諸葛涼P 
貧乏事務所にアイドルを集めるというコンセプトに対して、
語り口、P・社長・小鳥さんの造型・距離感にわかっている感。  
出だし快調。


雪歩「私は、犬について自信があります」【前篇】 3月14日 01:27  後編 3月14日 01:31

無名の新参氏 処女作タグ 
太宰治の『畜犬談』で、語り手を雪歩に 
犬役のアイドルが見もの 後編の千早は力演。

畜犬談 前 4:45
↑ムネMAD告知といい、雪歩のこの立ち絵が活躍しますな。


えりちは】絵理のホワイトデー前編【ちはえり】 12年03月14日 04:00

レセP 
絵理と千早の、デート? 
甘味がないわけではないが、基本的に表情が淡々としているのが、この二人ならでは。


1話:前編【恋と約束とファーストステージ】 3月14日 05:40

ねこ氏 
アイドル前とアイドル後、それぞれで口ずさむ歌 春香1人称の語り口


【NovelsM@ster】 ツンデレのある日の一幕 【神谷奈緒】 3月14日 17:00

RED氏 処女作タグ 
オーソドックスを丁寧に構成する力 
眉毛アイドルだったのか。


【アイマスMADリスペクト】 君の顔が好きだ 3月14日 21:43

シーバス氏 処女作タグ ななななな~Pリスペクト 
形ある物を僕は信じる。


【ノベマス】ののワイドルマスター 第二話 12年03月14日 18:28  第三話 3月15日 08:49

DOKUDOKUO13氏 
本シリーズ一話(3月14日 12:00)が処女作
二話 ののワさんのいる家庭生活 「NoNoWar」タグは誰がつけた。
三話 セミの抜け殻にこだわる千早のずれ具合がちょっといい。


涼の部屋にお泊り【NovelsM@ster】 3月15日 07:36

看板泥棒P 「初見コメ非表示推奨」タグ 
うす暗く気だるい、もの悲しさ


1話:後編【恋と約束とファーストステージ】 3月15日 10:35

ねこ氏 
熱すると地が出てくるのは物語も同じ 今後に期待


雪歩が、春香さんと出演番組の練習をする動画 12年03月15日 15:39

ビフォマスP 
3ヶ月ぶり 
ハイテンポ・表情改変・口パク中心の動き/春香がひっぱり回し雪歩がツッコむ 
現代的漫才動画の模範解答例

ぼくは、プロデューサー 第2話 3月15日 21:40

獏葉(ばくは)P 
実演つきエッセイ調教養講座っぽいメタ自虐風味ギャグ動画


ジュピターのいる日常 in 765プロ パート3 前 3月15日 23:10

ほくぽP 
亜美真美は天才 炸裂する双子流会話ワープ術に一見の価値あり!
溶け込む翔太
各々の個性を描き分ける観察力の確かさが、全体の和やかな空気の形成につながる。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: