3月5日(月)~3月8日(木)の動画覚え書き(主にノベマス)


モバゲー方面の情報を探している人が間違えてうちに来たりすると、来た人も私も困惑するでしょうから、当ブログでは統一的に「デレラガ」という略称を用いたいと思います。全然普及してないところがいいですね。


彼女たちのプロデューサー 3月05日 20:19

rftz氏 
「大切な友人」という表現が素敵 
と書いたら、同じ日のK_1155氏のはてなブックマークコメントと内容が被っていた。またお前か。


わたしディスティネーション 3月05日 21:35

rftz氏 
優しいハッピーバースデーイルミネーション。


レスキューP奮闘記 最終回【前編】 3月06日 12:34

遼介P 
タグが物語る蓄積 
と書いたが、記事にするまでに減っているかもしらん。


【Novelsm@ster】秋月涼の消失  第4話 3月06日 13:07

若燕P 
シリアスから2828まで、2828から沢越涼まで。自在に空気を操る業。


【祝】輝いて、わたしのセンシティブトゥーン【誕生日&HD化!】 3月06日 14:13

通りすがりの仮面ローガイ氏 
車田m@sterである、の一言でだいたい説明が足りる恐ろしさ(笑)。


【小鳥/P】Re.小鳥とPの物語第最終話 後編【novelsm@ster】 3月06日 19:24

Re.P 完結 
音楽、光と奥行きの演出による世界作りの集大成。


水瀬伊織の食卓 第六幕『これからも、貴方の隣に』 その2 3月06日 23:46

モテナシ・マリーナP 
雪歩抜きで成立するお茶トークに感動してみたり。 
ヒキの煽り感がすてき。


【水谷絵理】ある後夜の風景【誕生祭】 3月07日 00:00

DianaP 
背景に灯る街灯の色が、そのまま動画の味わい。


【ノベマス】夏の日の喫茶店【短編】 3月07日 02:47

nno氏 
美希と律子の夏のある日。ゆるやかな雰囲気に、実写背景の味。


シュラバスマスター その3 3月07日 03:38

利休P 
アイマス2プレイの”ノベルズマスタライズ”という機軸 
はっきりしたベースがあることで際立つ持ち味、基礎的技術力。


【すずえり】こんな私でも 絵理side 3月07日 16:04

ライロP 
彩音side(3月07日 05:57 )と対。 絵理視点でのネットアイドル・サイネリアとの邂逅。
逆視点は珍しくないが、この情景はなかなか新鮮。


【えりちは】絵理の誕生日【ちはえり】 3月07日 17:23

レセP 
冒頭の会話、雪歩せんぱいの口調のりりしさに、思わず膝を正してしまった。


【Novelsm@ster】あの日夢見たお誕生日会【りょうえり】 3月07日 19:38

玉子焼きP 
教会で愛の挨拶


【Novelsm@ster】 吉岡沙紀、Fランクコミュ 3月07日 20:03

PMS氏 
デレラガアイドル視点と骨法正しいSS系短編の相性の良さ


涼さんが好きすぎて眠れない絵理 2012年03月07日 22:44

Okt.氏 処女作タグ 
一人称、それも絵理視点ならではの語り口調が、雰囲気作りに生きている。


島村卯月「ここが765プロか‥‥」 2012年03月08日 00:56

ななかP 
テキスト系新作は13ヶ月ぶり? 立ち絵・文字表示とSEによるリズム 
元々ほんわりしたやりとりでもテンポよく感じさせる卓越した会話術の持ち主であるが、緩やかなBGMとストーリーの雰囲気でも弛緩させない、リズム作りの巧さが際立っている。立ち絵の動きや演出といった事柄は、本動画の場合には、それが存在することそのものではなく、それらが全てリズム作りに貢献し従属していることが重要である。


【Novelsm@ster】 アイドル駄話~第五話~ 2012年03月08日 18:30

のすらP 
話数を重ねて生まれてきた余裕が窺える。 
じんわりといい味の染みてきた好回。


夢の在り処 22話 辿り着く場所 2012年03月08日 22:09

カイザーP 完結 微グロ注意 
春香の演技の幅広さと伊織のヒーローぶり。 
ストーリーの振幅の大きさに関わらず、形作られた世界は揺るぎない。(はるゆきだけのことではなく)


アイマスクエスト? 112話 第八章16「時は来たれり」 3月08日 23:28

ておくれP 
説得シーンほど難しいものはない。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: