今週(9/3~9/9)の動画Pickup(ノベマス以外)


 だがちょっと待ってほしい。5年間共に戦ってきた高木順一朗社長の行方を、心配する者はいないのだろうか。

 9/3(金)~9/9(木)に気になった動画のPickupです。 ノベマス以外。

ハルミP 真くんのイメチェン日記(その2)【ねんどろいど】 (アイマス人形劇 ねんぷち 9/8)


 イメチェンのため、他のアイドルと髪型を交換することを思いついた真。順調に3人目まで髪をゲットしてきましたが、今度の交渉相手はなかなか難敵のようで…。
 真誕生祭に上げられたその1の続編です。ねんぷちならではの、動きと見た目の楽しさをよく生かしたシリーズだと思います。やよいコロネが万能すぎる(笑)。今後全アイドル登場予定のようです。あんな真やそんな真が見られるかも!?

んだP んだ春香さんの活動52週目 (アイマス紙芝居 9/8)


 え…、あ…、え…? あ、これ、1周年動画だったんですね。実にもう、んだPですとしか言えない、オンリーワンの雰囲気と展開です。

ジェットP のヮわ<うぇーあーとー (im@sコラボPV 春香、雪歩、美希、? 9/3)


 アングラな方面のことは全くわからないし、流れているのがどういう素性の音楽かも知らずにみているのですが、この人の動画は何か癖になって、どんどん心の中に染み込んでくるところがあります。
 一期一会。

武蔵浦和P 【アイドルマスター】Fell In Love With a Girl (im@sコラボPV 伊織ソロ 9/4)


 しゃかしゃか、はきはき踊る伊織。この上品さ、明るさ。誰が書かれた言葉か忘れてしまいましたが、おしゃま、とかこまっしゃくれた、とか今時あまり使えない言葉が絶妙に似合ってしまう。他のアイドルでもよくありますが、黙って音楽に乗ってダンスする、という行為は、「アイドル」や「プロデューサーの前での彼女」を演じている中ではなかなか見られない魅力を、さらっと自然に見せてくれます。

びー氏 春香 「般若心経ロック」 (im@sコラボPV 春香ソロ 9/6)


 もう一つの般若心経ロック動画より注目されてない気がして(気のせい?)、悔しかったもので。大人っぽい春香にかわいい春香に花嫁な春香。春香さんが出まくりですよ! (←重要)
 いいじゃないですか、これ。(だったら動画の魅力をきちんと説明しろ、ですね。ごめんなさい)

マディンP ヒゲ部での律子 (9/2)


 ニコニコ動画(γ)開始と同時に設立?? されて以来、営々と積み重ねられてきたアイマスヒゲ部の歴史。その集大成が今ここに! この動画をきっかけに、あなたも深淵なるヒゲの世界に足を踏み入れてはいかが?
 6時間前に投稿された 最東みんくPひーげりつこ♪と完全にネタがかぶった、(若林)神被り動画でもあります。

コウサンP アイドルマスター『季節の雫-The Front Line Covers-』 (im@sコラボPV 春香、美希、亜美、真美 9/6)


 春香。美希。亜美。真美。この作品で踊る4人から、すがすがしい希望、励ましのようなものを感じられてなりません。それは、コウサンPが4人と積み重ねてきた想い出が、本当に確かで輝いていたからでしょう。そして、なんだか嬉しい言葉がタグロックされています。

スコッティP 高木社長からアイマスを愛する皆さんへ送る言葉があるそうです。 ()9/5


 何も特別なことをした作品ではありません。この動画にあるのは、765プロ社長、高木順一朗が話した言葉、ただそのものです。
 今だから。今だからこそ。全てのアイマスを愛する皆さんに。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: