2011下半期 20選コメント1選×30+サムネ1選コメント1選


またのろのろやっているうちに、流れに乗り遅れてもういいや、ってなりそうなので、とりあえずこれを。
20選を見ていて、あ、好きだな、と思ったコメントを抜き書きしただけです。


レギュレーション:2011下半期20選で出会った好きなコメント30選。
・一人の20選から ・一人のPについて ・一本の動画について ひとつのみ選定。


01 せんり氏
「夏も終わるんだなぁ。すく水とともに…」 

to FIP 『アイドルマスター』出来損ない人形劇 (8/26)



02 ブラッキーP
「一番手前と二番目のかすみちゃんが好き」 

to 5回4失点P 【高槻かすみが】二進で数えてぽっぴっぽー (11/20)


03 ほっちー氏
「やよいだけにっこにこ顔でマグロ食べてるのが好き。」 

to OGOP アイドルマスター「マグロリカルテット」 (12/16)


04 おはぎ氏
「王子様な真(ただし空を飛ぶ)」

to ておくれP・チームておくれ アイマスクエスト? 104話 第八章08「デスパレス潜入作戦?」 (8/1)


05 由々氏
「女の子の心情というか、特有なのかな?そんな日常(特に学校)風景の表現には驚きました。ちょっとドロドロしてるんですよね。そういう細かいところがリアルで、だからこそ非日常なシーンがいきてくるのだと感じました。」

to コンマイP 【Novelsm@ster】 男になった雪歩 【修羅場トリオ】  (7/24)


06 ろりこい氏
「ちゃんと悲しい時には悲しいって伝えてよ、千早。
ちゃんと嬉しいって時には嬉しいって笑えよ、冬馬。」 

to k:AkiP 【MAD】 また、走り出す。 【Jupiter】 (12/11)


07 科戸P
「いくつになっても夢にまっすぐな人達は応援したいし、憧れます。」 

to 散髪屋P アイドルマスター2 情熱のうた/カラーボトル (12/13)


08 crongP
「この動画を初めて見た時に感じたあのブワー感を味わう為に、何度も何度も初見したい。」 

to しうやP・わろP アイドルマスター secret base ~君がくれたもの~(10 years after Ver) (10/22)


09 wawawa氏
「「ダメ伊織」ってジャンルがニコマスにはあると思うのですが、
自分はそれが結構好きだという事にこのシリーズを見て気づきました。」 

to デウP 【第4次ウソマス】ねえ、認知してよ。【この子誰の子】 (10/8)


10 まちぼんP
「千早が出してるこの圧力は、春香さんや他のアイドルと違って、怖いものを含まない圧力なのかなぁ、と、自分でもよくわからないことを思いました。」 

to ライムライトP 【NFJ3】千早 『Everywhere You Go』(Illusion)【NPE2011】 (8/23)


11 あひるNP
「暗闇の中、息を潜めて千早を見たことを忘れない」 

to ちゃたまるP アイドルマスター×茶太 『り:あ・るるる』 (12/16)


12 アリシャスP
「センスが話題に挙げられますが、これを形にする根性と勇気も褒められて然るべきです。」 

to まちぼんP アイドルマスター P・N・E (10/20)


13 一発命中P
「とにかくボドゲ卓マスが好きだから自分も動画作るっていう姿勢が見て取れるのが
とっても良いと思うのです。そんでいいんじゃないかなーと思います動画作りなんて。」 

to nnba氏 【卓M@s】豆限定!アイドル収穫祭(ルール説明編)【Bohnanza】 (9/22)


14 ダルトンP
「改めてになりますが、私はあずさんが大好きです。公開マイリストにもあずささん用を用意するくらいあずささんが好きです。その私が下半期、一番大好きで何度も繰り返し視聴したあずささん動画がこれです。アイマスCDとかあんまり買わない私もMA06のあずささんCDだけは購入しました。ラブリを聴いて悶絶しましたが、この動画を視聴して悶死しました。それくらいこの動画が好きですw」(原文ママ) 

to にゅーとんP ラ♥ブ♥リ♥ アイドルマスター (11/24)


15 索條氏
「キモ春香=かわいい。…①
 キモ春香=春香さん+「キモい」要素…②
 ①②より、春香さん=超かわいい。」
 

to migiri氏 キモ春香さんが橇を引くだけ (11/19)


16 (凸)P(魔王軍事務局長氏)
「私自身が一番感嘆したのは、アイドル・桜井夢子を単独でキャラを立たせたことだと思います。(中略)夢子に、一人のキャラとしてのストーリーを作ってくれた。それこそがサイ天使Pのすごさであると私は思うわけです。」 

to サイ天使P 【Novelsm@ster】Satan×Stars 第五十話 あなたが飛び立つまで (12/16)


17 エスノウP
「大人なお姫ちんで今日もラーメンが美味い!」

to むーくP 貴音さんの ”月に雫を” from 「黒薔薇の刻を ~ 2011winter」 (12/31)


18 かる氏
「千早のスタイルは、やはりグラビア映えしますね。
もっと千早も自信を持っていいとも思うのですが、やっぱりコンプレックスを持って恥ずかしがっている千早が可愛いので、そのままでもいいです。」 

to マドギワP アイドルマスター2 千早を笑顔にするのは大変だった G4U (10/29)


19 NONAME氏
「ガルシアPは食事描写に定評がありますが、人間描写も「香り立つ」テキストを堪能できます。」 

to ガルシアP 夢を背負うプロデューサーと、狼煙を上げる少女の話。 (11/21)


20 たぬきP
「終始ドキドキしていたので、吊り橋効果で律子さんがもっと好きになってしまいましたw」 

to ひゅんP・どきゆりP こねこジェノサイド (12/15)


21 真神仁人氏
「ニコマスはプロレスに似ている。赤ペンPは当然良く分かっている。自らのブログに「週プロ」よろしく情報を小分けに出したり、煽りを入れたり。また、カクテルとの対立を演出してみせたり、枠全体を使ってストーリーを構成して見せたり。しかし、本作はエンターテインメントではない。シュートだ。赤ペンPは獲りに来ている。」 

to 赤ペンP アイドルマスター2 伊織、またまた暴れだす。 (12/18)


22 ダイヤモンドP
「単なるリプレイではなくて、勝つための思考法という新しい切り口の描写。」 

to 出負けPOP 【アイマス教養講座】コロレットで学ぶ卓ゲ上級者への道【前編】 (7/9)


23 島P
「映像のちょっとした暴力による中毒性ってのはやはり存在するなあ。」 

to TataguP アイドルマスター「 ζ*'ヮ')ζ<あぃのぅかんふぅ~! 」 (11/8)


24 T.TIM氏
「オペラPからのちょっと変わったクリスマスプレゼント。なんかうまく説明できないけれど、こういう妙なパワーのあるストレートなPV、好きなんです。」 

to オペラP アイドルマスター 春香 「世界を変えさせておくれよ」 (12/25)


25 iwako氏
「ま、真のことなんか、ぜんぜん好きじゃっ…好きじゃ…、な…い…




……大好きっ!!」 

to ハムオP 真のことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!【真誕生日記念】 (8/29)


26 aの人氏
「乳輪ないバージョンもありますが、想像してください。この数十ドットが無い時のこの動画の寒々しさを。」 

to だいすP 下乳に加えて乳輪も実装してみた (7/5)


27 断腸花氏
「下半期はたくさんアストロPの動画を拝見することの出来て、とても幸せでした。」(原文ママ) 

to アストロP 【デューク・エイセス】新しい歌【小西康陽】 (10/15)


28 谷山氏
「涼ちんがいっぱいで気持よかった。876点。」 

to ふにゃてぃんP She Loves You (9/15)


29 LEM氏
「春香さんが春香さんと手をつないだ瞬間に、世界が変わったような気がしました。」 

to uhhoP 春香 (10/4)


itsuki氏 (※選外動画へのコメント)
「小さな箱から再出発した彼らをずっと見ていたい。」  

to ふくらみP 彼らのねがい【J4U!】 (12/13) 


SWORDSTRIKE氏 (※サムネ一選コメント一選)
「平蜘蛛Pが言う『メガネとおさげを付けると誰でもりっちゃんに見える』ってのは、わかる・・・ ネタとしてよくわかる。 あくまでネタとしてな・・・。 だが、実際りっちゃんに見えるってどういうことだああ~~~っ!?」

to マル憂P りっちゃんにPS版バベル面をやらせてみた Part5 (8/6)


and……


30 終わり詩P
「いやあ…20選は強敵でしたね。」 

to ハヤブサP ディナーは冷めない・後編 (7/29)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: