16歳とか17歳とか



昨日の私は空気力学だけで一日終わってしまったので、ふらいんP枠も見ていないんですけれども。

KenjoPもmusePも、確かに2の春香さんメインの動画は7月末が最初ですが、出すのは誕生祭の時点で出していますよね、ということで、それについて前に一度書こうと思って結局書かなかった記憶がありますが、とりあえずスクショを貼っておきます。


KenjoP 【人力VOCALOID】 偶像少女はるか☆マギカ 【OP風】 (11/4/3)

KenjoP はるかマギカ 0:56


KenjoPの方は、原作OP再現でこういう絵になっているということで、2の春香さんが出るのはこのシーンだけですが、1と2の春香さんが向かい合う構図。


museP アイドルマスター 春香 × 丹下桜 『君のサイドシート』 (11/4/3)

museP サイドシート 2:22


musePの方もメインは無印の春香さんですが、ラスト近くで、1の春香さんから同じモーションで2の春香さんに移行して、その後二人が並んで踊るシーンがあります。


この誕生祭の頃というのは、全体的な印象としてはやはり、いわゆる春香派と目されるPの動画は、どちらかというと無印時代の総決算と感じられるようなものが多かった気がしますし、実際これを最後に無印の春香さんで動画を作っていない人とか、春香動画そのものを作っていない人も多いわけです。ふらいんPも、2の春香さんで最初に作られたのは3月ですが、誕生祭動画は無印ですね。
で、2の春香さんは2の春香さんで、動画を作った人は勿論いるわけですが、一つの動画の中で1と2の春香さんの共存というか並立というか、そういう絵をこの誕生祭で見せてくれたのがこの二人だったので(※)、強く印象に残っていますし、そこはわりと大事なところではないかと思っています。まあ私も記憶だけで書いているので、誕生祭で他にもそういう動画はあったかもしれませんが。

や、要するに、その二人は誕生祭で使ってますよー、という点だけzeit氏に個人的に伝わればいいだけの話なんですが、あえて大々的に記事にしてみました。こう、嫌がらせ的ななにかに少しでもなればいいな、と思いまして。





※ ちょっと調べてみましたが、オペラPのアイドルマスター 春香 「Sweetie」(11/4/3)も1と2の春香さん共存でしたね。これだから記憶はあてにならない。他にも忘れている動画があるでしょうが、申し訳ありません、としか。

あと、共存なんていう話を持ち出しておいて、この人を忘れてはいけませんでしたね。

Laikuu氏 アイドルマスター 春香(17)になりすまそうとした春香(16)さん (11/4/3)

Laikuu氏 17になりすまそうとした16(11/4/3) 0:36頃 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: