第五次ウソm@s覚え書き:11/5 9:00~24:00まで


そういえば今日はウソm@s生放送ですか。


黒狼鳥P Knight of Ellie ~不良といじめられっこ~ 第一話「俺がお前を守る」 A part 11月05日 09:10

DSキャラクターで、学園もののボーイミーツガール。絵理・涼・夢子・尾崎さん、それぞれに、いかにもこんな人学校のクラスにいそうだな、と感じさせるキャラクターになっていますが、なかでも「毎日のように所かまわずいちゃつきまくってる」カップルの似合いぶりがすごい(一応、どの二人がその役かは伏せる(笑))。

カンパネルラP 【ウソマス】アイマスレイヤーズ 【スレイヤーズ】 11月05日 09:23

配役をどうするんだろうと思ったら、原作の主人公がそのまま出てきて春香・千早と共演。
原作を髣髴とさせるノリの良さで楽しい。

糸冬P 【第五次ウソm@s祭り】四条さんが太平洋戦争を阻止するそうです(終) 11月05日 11:06

貴音が総理大臣として、太平洋戦争開戦の回避という超難題を実現すべく奮闘。というシチュエーションだけでも面白いですが、それがイベントでプレイしているゲームである、というメタ的視点の要素が入った題材を選んでいるあたりもまた、糸冬Pらしいと言えるかもしれません。ゲーム中のキャラとしてでてくる9393千早と雪歩のキャラクターが秀逸。これは間の話も見てみたいな~と感じさせつつ、初回と最終回だけで大体様子が想像ついてしまう話の構成が見事。

あいうえおP 関ヶ原へ歴史の旅に出た筈が到着したのはウォーランド 11月05日 11:38

あいうえおPの初旅m@s。真・あずさ・斎藤道三と行く関ヶ原観光。
まあ、こういう隅から隅までよくできている動画は、楽しい楽しいと言って見ていればいいので、あまり書くことはないのですが。あいうえおPは、卓m@s、演芸m@ster、架空戦記と活動領域自体も横断的ですが、テキスト系のあちこちのサブジャンルで確立された様々な表現技法を、高度に使いこなして統合して作品を作ってしまうのが本当に凄い。ウソm@sの同程度の再生数の他の動画と比較すると、この動画のコメント数がいかに飛び抜けているかが解ります。どれだけコメントを引き出す工夫が凝縮されているか、ということ。「あのプロデューサーはきたないってネタ」が生まれるのは、伊達ではありません。

LeneP 【第5次ウソm@s】アイマスx腐り姫【一話:千早ルート】 11月05日 12:32

古式ゆかしい、という言い方は変かもしれませんが、ノベマスというサブジャンル成立の震源の一つである、ホラー系のノベルゲームとのコラボ表現、その現在形。
要所で挿入される自作の絵が、雰囲気を醸し出すのに貢献しています。

アザト杉流P
 【第五次ウソm@s】あいます無芸帖β1版 11月05日 16:50

アザト杉流P あいます無芸帖 3:18

アイマス×いさいひさいち。なんという俺得コラボ、素晴らしい! 
原作のテンポ感が、動画上で見事に再現されています。カラー、動きつきでいさいひさいちのネタを見られるだけでも面白い上に、いしいの絵柄で描かれたアイマスキャラクターがまた可愛い。スクショの左端の北斗っぽい武士など、細長い顔が実にユーモラスで、眺めているだけで楽しいです。あと、天井裏でどんがらがっしゃんして大騒ぎする春香さんが、可愛くてたまりません。

総理P めぞん876 11月05日 17:24

なんとなくアイマス・ニコマスと縁が深いような気がしてならないけれど、意外と直接コラボしたノベマスはなかった『めぞん一刻』。涼が五代君のポジションですが、なんというか本当、ラブコメの主人公がよく似合いますね、涼は。

D1000P 【嘘m@s】鈴木彩音最後の誕生日【ノベマス】 11月05日 18:42

涼とサイネリアがカップル。
サイネリア、いや鈴木彩音は、こういう等身大の恋愛をさせると、実に生き生きとするキャラクターですね。爆発しろ、ではなく、応援したい、幸せでいてほしいと感じさせる魅力を湛えた作品です。ラストシーンの殺し文句の威力が絶大。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: