いくつかお知らせ


いくつかお知らせすることがあるので、まとめて。

・私が公開しているマイリストについて

今まで自分の本アカウントとして使ってきたアカウントが、マイリストが増えすぎてそろそろ運用しづらくなってきたので、新たなアカウントを取得しました。それに伴って、以前旧アカウントで公開していた、高木社長出演動画を集めたマイリストを、新アカウントの方に移して公開しています。

こちらが新たな社長動画マイリストです。(旧マイリストは現在非公開)

Memories of 高木順一朗  Performed by  徳丸完

内容は以前のものとほぼ同じですが、旧版に登録していた動画のうち、新版作成時点で非公開になっていた数本については、登録が不可能なので載っていません。
利用している人がいるのかどうかよくわかりませんが、一応ご報告まで。

ついでに、もう一本マイリストを公開しました。17歳になった天海春香さんの成長具合を研究するための資料集です。
あまり真面目に収集していないので、上級紳士たる読者の皆様からすると不備が目立つことと思いますが、あれもこれも載っていないじゃないか、けしからん! と指摘をいただければ、私が喜びます。

天海春香鑑賞用資料 2nd Vision

なお、当然ながら16歳Ver.も手元に存在しますが、当面公開の予定はありません。

・私のTwitterアカウントについて

Twitterをやっているのですが、数日前から発言を非公開として、ツイートする頻度も減らしています。アカウント名自体も、今まではブログのHNから容易に検索できるものだったのですが、かなり探しにくい名前に変わりました。アカウント削除することも考えていたのですが、一度作った物を消すのは常々自分が言っていることに反するのと、やっぱりあった方がいろいろ便利には違いないので、このような形に落ち着きました。

理由ですが、まあ単純に、いろんな人の発言を見られる状態にいると、自分でさしたることをつぶやいてなくとも、それなりに時間が潰れるということです。バリバリブログを書ける気力がある時なら別に構わないのですが、最近はあまりそうではないので、twitterをぼんやりと眺めて潰れている時間が好ましくない、と感じたのです。
しばらく前からそう思っていたところで、おすすめユーザーの件やらでtwitterというサービスへの個人的な不信が高まったので、このような措置を取ることにしました。

完全に個人的な心情と事情だけが理由ですので、他の方との人間関係が原因ではない旨、また今後のフォローややりとりを拒絶する意味合いのものではない旨(非公開でプロフィールにニコマス関係者とも何とも書いていないので、外見は非常に不審で無愛想なアカウントになっていますが)、勝手ながら申し上げておきます。
あと、念のため、これまで何度か、twitter上での発言を他の方のブログで引用されたことがありますが、それが非公開にした理由では全く無いことも申し添えておきます。

・ブログについて

前項の理由の一端でもあるのですが、どうにも最近はあまり記事を書けません。
書きたいと思うことが減っているわけでは全くないのですが、なかなか実際に書き始めるという動作を起こすことができない、書き始めても書き上げるまで集中力が持続しない。
記事を書く時のスタイルとして、ある程度まとまった時間を確保して、一気に考えていることを全部文章化する、という感じで今までやってきたのですが、どうもそういう自分のやり方と、実際の生活リズムや気力・体力が合致しなくなってしまった感じです。まあ、単純な言い方をすれば、バテた、ということなのでしょう。
それとは別に、10月から生活環境が少々変わる予定があって、ただちにネット上での活動に影響するような変化ではないのですが、動画を見たりブログを書いたりするのに割ける時間がだんだん減りそうだなという見通しがあったりします。

そういうわけで、最近は、優先して書いておきたいことは何かということと、現実に書き得ることは何かということを考えざるを得ません。結果として、既に9月に入ってから春香関連の記事ばかり並ぶことになっていますが、多分今後も、より感情的で誰得な内容のブログになっていくと思います。
わりと真剣に「見る専アイマスMADファン」という看板は降ろして「見る専春香リボンファン」に掛け替えるべきではないかと思ったりしますが、そんなブログでも読んで何かの足しにはなる、という方には、おつきあいいただければ幸いです。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: