竿で 夢描けるから



ntmP 太公望 [my song / アイドルマスター 替え歌]


ボウズだって 大漁だって いつかは思い出になるから。

こう、今動画を、観直すというのか聴き直すというのか笑い直すというのか、しているんですけれども。
本当に、涙というものの全く似合わない作品ばかりですよね。
素敵です。


人一人の人生が終わっても、歌も漁もアイマスも綿々と続いていきますが、そこにどんな言葉がふさわしいだろうとしばらく考えて、やっぱりニコマスの言葉がいいな、と思いました。
だから、ここに、私が今読んでいる作品の一節を書きつけておきます。


「兵士は"死ぬ"ものです。
 負け戦だろうが勝ち戦だろうがどんなに戦術を駆
 使しようが臆病だろうが勇敢だろうが死にます。
 そういうものです。」(アラエ指揮官)

「もし、それでも何かあるのでしたら。
 全てが終わった後、柱を一本建ててお上げなさい
 そして、大いに働きを讃えてあげなさい。
 それで良いのです。」(カトー)

(ケントゥリオP『アイマス・トータルウォー』 第十九話より)


ntmP&大自然P THE BLUE [my song / 替え歌]



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: