今週(8/20~8/26)の動画Pickup(ノベマス以外)


 間が空いてしまいましたが、8/20(金)~8/26(木)に気になった動画の紹介の続きです。
 ノベマス以外。26日までの分は、これで終わりです。

淫の蘭P 情熱大陸×天海春香 (8/26)
 

 内容の凄さについては言わずもがな。
 最初に視聴した時、「アイマス知らないけど感動した」的な内容のコメントがちらほら見られたのが、なんか嬉しかったんですよね。そういうコメントが目立った動画って、最近では珍しい気がします。
 視聴してどんな感想を持つかというところで、春香やアイマスへの思い入れが強い人ほど、感動が先に立ちやすい動画なのは間違いないでしょう。けれども、予備知識が無くても凄さや思いの熱さが伝わってくるし、あるいは純粋に「再現してみた」ネタ動画として楽しむこともできる。
 いろんな解釈や楽しみ方を許容する、懐の深さみたいなものを感じる作品で、そういった部分も、多くの人に受け入れられる要因になっているのかな、と思います。
 
薩摩伝豆P あらますクッキング (8/26)


 プロフェッショナル 仕事の流儀、情熱大陸ときて、今度はまいんm@ster(『アイ!マイ!まいん』×アイマス)の新作ですよ、プロデューサーさん! これはテレビ番組×ニコマス流行の兆し? 
 たった32秒でよくぞこれだけ突っ込み所の多い動画を、と唸らされます(笑) 

戦前P 【疑似m@s】 悲しみよこんにちは 【バカボンのパパ】 (8/21)


これで・・・いい、のか? 人生経験の奥深そうな春香さんですね(汗

迷漏会計P 【アイドル】真 強さは○だ【マスター】 (8/21)


 アップで見せる真の表情が、なんとも歌詞にぴったりです。

詐胸イルP 猫春香「大好きハニー♡」 (8/22)

 
某生主さんの誕生日に猫爆弾投下。 にゃおー! あらかわいい!

みゃーもP 【アイドルマスター】もどかしい世界の上で


 久しぶりに動画を見て泣いてしまいました。
 私の場合、冷酷なのかもしれませんが、声優さんが変わるから、とか、オンライン稼働が終了するから、とか、EDが哀しいから、というようなことは、動画に感動するかどうかと直接関係がないのです。
 ただ、本当に想いが画面からこちら側にあふれてきて止まらないかのようで、自然に涙が出てしまう作品というのが、時々あるのです。
 ニコマスって、いいなあ。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: