菊地真誕生祭記念:はるまこ動画特集

 
 8月29日は菊地真誕生祭!
真、16歳の誕生日おめでとう!


 個人的なこだわりで、自分の中では今回はあくまでも16歳の誕生日なのです。
 それはともかく、今日は真の誕生日! ということで、それに因んだ特集をしたいと思います。一応ブログ主はノベマス好きとか謳っているので、真メインのノベマス特集でもすべきところですが、正直、真士の中には私よりずっと広く深くノベマスを見ている人が何人もいらっしゃるのを知っているので、ちょっとやる気が起きないのです。
 で、もう一つ私は春香好きとかいうようなことも言っているので、真と春香とのコラボものの特集などやってみようかなと。そんなわけで、個人的に好きだったり、印象的だったりするはるまこ動画をまとめて一気に紹介してしまいます!






AugeP アイドルマスター(JINGI・愛してもらいます) (07/4/4)


 まずはこれ。私が知る限り最古のはるまこ動画。チェリーギンガムで踊る二人が実に華やかで可愛い。

onoP アイドルマスター 真 & 春香 【どうしよう?】 (07/9/21)


 はるまこが可愛いといえばこちらも。曲に関連して「人生狂わされた俺多発」というタグがついていますが、この動画の内容だと思ってもだいたいあってる(笑)。ねこみみスクールウェアで畑亜貴とか。


可愛いだけでない二人も。

imAP 【アイマスMADでBEMANI】 Body / 真・春香 (07/9/10)


 beatmania×アイマスの開拓者の一人、imAPのデビュー作。

うめたろP アイドルマスター 嗚呼逆転王 (真・春香) (08/1/17)


 タイムボカンシリーズ屈指の名曲に乗って。

G様P アイドルマスター最速伝説 ~SPEED M@STER~ 春香・真 with 美希 (09/3/19)

 
 はるまこが恰好いい動画となると、これに止めをさしますね。


はるまこが二人で歌う曲と言えば「YES♪」。数多く作られているいずれのPVも名作揃いですが、ここではちょっと毛色が変わったのを紹介。

愚零闘okEP RingSide For You! MASTERLIVE03 新曲「YES♪」春香・真 (08/5/5)


 「YES♪」で一番強烈な動画と言えば、やはりこれでしょう。内容はP名とタイトルからご想像ください(笑)。

影ナレドP アイドルマスター ドット絵で「YES♪」 (08/7/27)


 名前の通りドット絵で。これはかわいい。雪歩と千早も出ます。

うちのうらP アイドルマスター 「YES♪」でストップモーションアニメ (09/4/19)


「野生のNHK」「そっと評価されるべき」タグに納得。


一風変わった独特の世界が広がる動画もあります。

クラーク像P 【アイドルマスター】三日月姫 (08/10/26)


 元ネタは知りませんが、凄い物語性を感じます。

チョロP(動画)+レスター伯P(音源) 【アイドルマスター】Race in Vai: VaiRock02【春香×真】 (09/10/23)


 0903合作単品。音と映像のめくるめく世界。

金のP ジャンニ・ヴェルサーチ暗殺 (10/7/19)

 
 凝りに凝ったはるまこPVを次々作る金のPの、大人な世界。


後は個人的に思い入れのあるものを。

a-eruP 【谷山浩子】アイドルマスター 「まことくん」【歌詞改変】 (09/6/2) 


 某コミュで大人気の「まことくん」。いや、これを誕生日にオススメしちゃいかんだろ、というツッコミは正しい。

ほっぺP [PVの] ののわさんでDo-dai?[・・・はず] (09/4/30)


 ある生放送でリクしたらみんな初見で、わりと評判が良くて、思わずガッツポーズした思い出の動画。調子に乗ってあちこちでリクして、もはや目新しくないのが苦しいところです。

表現力の乏しさを数で補うべく駆け足で紹介して参りました。最後くらい綺麗に締めましょう。

mmP アイドルマスター 春香&真 「Let's go out!」 (10/4/3)


 春香誕生祭のすてきな贈り物。今度は真の誕生日。今一度真とデートに出かけませんか?

もちろん他にも素敵なはるまこ動画はまだまだあります。最後にもう一度、真、誕生日おめでとう! ソロで紹介じゃなくてごめんね。











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: