律子のVi初期値についての訂正とお詫び


元記事中でも追記した通り、5/19の記事、春香は本当に「歌がうまい」のか。におきまして、無印のアイドルの初期能力値のデータを掲載いたしましたが、その中で律子のVisualの値、「12」を「24」と誤記しておりました。データを転記する際、誤って伊織の値を写してしまったものと思われます。あまりにも基本的な部分のミス、本当に申し訳ありませんでした。

改めて、無印での秋月律子の初期能力値を掲示します。

Vo   Da   Vi  Total
26 20 12 58

です! ご指摘くださいました方、本当にありがとうございました。

さて、そういうわけで、元記事の本文中、律子について記述した部分は全て、誤記したデータを前提に書いてしまった結果、事実と反したことが書かれています。修正すべきなのですが、あまりにも根本的なミスであるために、修正すると、律子についての今ある記述を大部分削除しなければならなくなってしまいます。投稿時の話の流れを残す為に、本文の記述はそのまま(誤記したデータを前提にした記述のまま)とさせていただきたく思います。ご了承いただければ幸いです。


訂正ついでにというのもなんなのですが、以下言い訳しつつ本文の記述を若干補足する話を書いておきます。


 そういうわけで、律子がViで伊織や美希と並んでいるとかいう話は全面的に取り下げなんですが。こうなってしまったのは、自分の中で律子はハイスペックというイメージがとても強かったからですね。間違った数値を見ていても、律っちゃんならこれくらいでおかしくないなと納得していたのです。
 確かにねえ、自分のヴィジュアルをあれだけ低く見誤って評価しちゃってる律子が、プロデュースされる前からVi能力を特別に伸ばそうとするってことはないですよねえ。

 いや、しかしですよ。改めて正しいデータを見直すとですね、バリバリのヴォーカルキャラじゃないですか、律子さん! (遅い) 勿論初期能力値トップタイのダンスも驚異なのですが。なんでこんなにVoが強くて、千早や春香のように歌と結びつくイメージ・エピソードがないんだろう? それだけプロデューサー志望という、3つの能力値で表されない部分が大きな意味を占めている、ってことでしょうけれども。
 まあそんなわけで、本文中で触れるつもりで触れられなかった律子のCDレコーディングコミュを、改めて貼っておきたいと思います。これなんか見てると、現場で音楽について一番突っ込んだ深い話をしているのは(少なくともPとの間では)、千早でも春香でもなく律子なんじゃないか、という気がしてきます。

ぶたP 才女と豚 41



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: