先週の日刊天海春香一選(11/19~11/25)   


かのんPの「日刊天海春香」シリーズの中から、先週歌声のハーモニーの心地良さに酔った一本を、勝手に選んで紹介してしまおうという、完全俺得企画の第15回。

11/19 975号 日刊天海春香 ソロ 「迷走Mind」 パンキッシュゴシック
11/20 976号 日刊天海春香 ソロ 「shiny smile (B)」 グリーンフォレスト
11/21 977号 日刊天海春香 SP 「キミはメロディ」 スクーリッシュガール
11/22 978号 日刊天海春香 ソロ 「THE IDOLM@STER (B)」 ドットユニヴァース
11/23 979号 日刊天海春香 デュオ 「relations」 星井美希誕生祭2010
11/24 980号 日刊天海春香 SP 「またね」 ブルークロスピュア
11/25 981号 日刊天海春香 ソロ 「ポジティブ! (B)」 バラエティーアニマル

選びました一本は、

かのんP 「日刊天海春香 デュオ 「relations」 星井美希誕生祭2010」(979号)


                           です!



 というわけで、星井美希誕生祭! 改めて、美希、誕生日おめでとう!(遅い…)
 というか、まだノベマス以外の誕生祭動画は視聴出来てすらいないんだけどね! ほんと、一度視聴が遅れだすとなかなか取り戻せないものです。

 春香と美希のrelationsと言えば、薄幸Pの「春香と美希の歌唱力って案外凄い」を思い出しますが、うん、この二人のハーモニー、いいですよね。

 元々美希の透明感のある歌声は誰とでもよく調和します。加えてこの頃の春香さんもあまり声で演技をせず、柔らかい歌い方をしていて、声がよく溶け合います。反面、春香さんだけではやや迫力に欠ける嫌いがありますが、美希がこの曲はかなり力強く歌っているので、二人で歌うといい感じになりますね。
 美希が力強い声を出している時には春香さんが柔らかい高音を補強していて、春香さんの声が詰まっている時には美希の声が伸びて助けてくれていて、互いにうまく補完している感もあり、全体的に聴きやすくなっている気がしました。 

 しかしまあ、聴き比べてみると、パート割りは勿論、衣装と美希の髪の色によってもずいぶん受ける印象が変わって、びっくりします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: