FC2ブログ

Anchorman


天才カゴシマP 〔完全新作〕Anchor(アンカー)第1話(アイドル主演映画) 19年11月25日 21時33分




8年前の「夏のナンセンス」完結のあたりからずっと、私は "さすがに今回でこの人の動画製作は打ち止めかもしれん……" と思っているような気がしますが、どっこいまだまだ作っている天才カゴシマP、10ヶ月ぶりの新作。
この前の「Aftersense」は「映画」の看板を下げて「MMDドラマ」というタイトル表記でしたが、今回はまた「映画」で、さらには「完全新作」に「アイドル主演」という前例のない表記。
MMDの春香さんがなんか初めから醒めて老成した感じとか、春香さんがカゴシマPの春香さんにしてはいいもん食ってるとか、春香さんの恰好がありすえ装備を思い起こさせるとか、春香さんの恰好がエロいとか、いろいろ見所はありますが、今回、アイマス素材の絵としていちばん鮮烈だったのは、下の貴音の表情でしょう。



Anchor_ 1 6:25_のコピー_convert_20191130232514



貴音、響がアイマス2素材なので、どこから誰が駆け付けてつけたものか、動画には「アイドルマスター2」タグが。カゴシマP動画に「アイドルマスター2」タグという取り合わせ、また楽しからずや。


まあなんだ、このブログもこのごろは、実態として開店休業状態で、いざ何か言おうと思っても、さて何をどこから、誰に向けるつもりで書いたものやら、ということになるわけですが。
"俺は天才カゴシマPの軌跡を最後の最後まで見届けたぜ"、と言えるまでは、このブログ上で、ものを見て書くという営為を辞めるわけにはいかん、というのは、私の人生の目標のひとつなので、どっこい私もまだまだ書かなければ、とあらためて思った次第です。



スポンサーサイト



プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: