2017年上半期ニコマス20選開催


今季も、奪取Pの主催でニコマス20選が開催されることとなりました。

奪取P アイドルマスター 2017年上半期ニコマス20選開催のお知らせ 17年06月25日 12時00分



16年下半期20選と同様、奪取Pの個人wiki だっしゅ@wiki がポータルサイトとなります。

企画のレギュレーションはこちらのページに記されています。

2017年上半期ニコマス20選_レギュレーション - だっしゅ@wiki

提出先はこちらのページのコメント欄となります。

2017年上半期ニコマス20選_ポータル - だっしゅ@wiki

受付期間は2017年7月1日〜7月31日の1ヶ月間となっています。





ところで、私Vinegar56%は、16年下半期から、20選の運営陣に加わっています。
ただし、このブログ上で私が書いている、20選に関する記事は、主催者から要請があって掲載しているとか、20選運営の公式見解を述べている、とかいうものでは全くなくて、私個人の見解を、私個人の意志と文責で書いているものであることをお断りしておきます。

もともと16年下半期の時点では、あくまで「集計作業のお手伝い」をしているだけ、という認識だったので、特にブログ上で触れてこなかったのですが、ポータルサイトに「運営陣」と自分の名前が明記されている以上は、立場をはっきりさせておくべきかな、と思ったので。

ではでは、今季も皆様とともに参加できるのを楽しみにしております。



「Million meets 東方」 meets 東方動画




シンゴ氏の企画への、

singm.blog70.fc2.com 【再告知】 #ミリオンセットリスト 企画 第2期募集 継続中のお知らせ


K_1155氏の参加記事を読んで、

【セットリスト】765MILLIONSTARS meets 東方Project【東方M@ster】 - 箱の外から


あらためて、自分が東方Projectの原作について全然知らないことを実感しましたが、ならば、逆にニコニコ動画上のイメージだけで想像したらどうなるだろう、と思ったのでやってみました。

完全な乗っかり記事なので、以下、K_1155氏の記事でのミリマスアイドルと東方曲の組み合わせを前提に、私が連想した動画を一本ずつ貼っていきます。まあ、東方動画自体、ニコマスと比べて浅くしか見てないので、そんなひねった珍しいものが貼ってある、というわけではないです。


続きを読む

妖精の距離のはかり方


今月中の更新は無理かと思っていましたが、若干心に余裕ができたので、しばし雑談を。

続きを読む

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: