最近よく見るもの、聴くもの、思い出すもの


最初は、アイドル1人につき1曲ずつ、で考えてみたんですが、”贈る” と考えるにしろ、 ”歌ってもらう” と考えるにしろ、今の律子を一体どうしたらいいのかわからん、というところで躓きまして。
次に、それなら全部春香さんでいいか、と思ってリストにしてみたところ、今度は、別に公開しなくても自分で見ていればいいや、という気分になって、そのままにしていたのですが。
胡桃坂さんの記事を読んで、書いてみてもいいかな、と気分が変わった結果、この記事ができました。
当初は歌詞10選のつもりだったわけですが、どちらかと言うと最近よく見る動画・よく思い出す動画、今書きたい動画のリストになったので、「歌詞10選」には参加しておりません。

続きを読む


ちょっと本気になって見直してみた


前の記事のタイトルで「だいたい見終わった」と大見栄を切っておいて、なんですが。
もう少し丁寧にやってもいいか、と思いまして、ダンガンロンパ動画を、もちろん全部に目を通すわけはありませんが、一当たり検索画面を眺めて探し直した、その結果についてこの記事でメモしておきます。

続きを読む

だいたい見終わった、気がしたので


ダンガンロンパというゲームは、発売された当時ニコマスでもいくつか関連MADが投稿されましたし、ノベマス/架空戦記でもコラボしたシリーズがあって、私もそれらを見てました。なので、名前とゲーム内容の概要くらいは知っていましたが、私としては今日まで特に、ゲーム自体に興味はありませんでした。

ところで先日、事故米Pの

【im@s人狼】アイドル達のドシロウト人狼 【14人村】シリーズ(13年05月27日〜)

を見ていたら、動画中で有名なネタのパロディがあったということで、コメントで「ダンガンロンパ人狼」なるものについての話題が出ていました。「ダンガンロンパ人狼」で検索してみると、数種類のシリーズがヒットしたので、とりあえず一番古いこのシリーズを見てみたんですね。

ダンガンロンパ人狼 Chapter1 (12年06月29日〜12年08月24日完結)


で、それからしばらくダンガンロンパ関連の動画を見て回ることになった、有り体に言えばハマっていたわけです。心覚えに、そこで見たものをさらっとまとめておこうと思います。
ちなみに、ニコマス動画の話ではないにも関わらずカテゴリが「ニコマスの話」になっているのは、以前「ゆっくりTRPG」について書いた時も、そういう扱いにしたのに倣っているからです。

続きを読む

そう、誕生祭である。


袋詰めキャット 愛誕好きなんですよね。

藤田るいふ氏のこの記事が、好きなんですよね。好きというか、ああ、いいなあって、読むたびに嬉しくなる。
誕生祭に限ったことでもありませんが、何かしら熱量を発散しているものがあるならば、それにふさわしい、その熱を受けとめる言葉が、どこかには存在したらいいな。そんな、希望というか欲求というかが、私の中にはあります。
そういうわけで、誕生祭があってこういう文章が上がる、と。それも、愛ちゃんの誕生祭でこういう文章が生まれるというのが、ねえ、ほら、いいじゃないですか。

そんな前書きを書いて、では私も一念発起して誕生祭レポートでも書くのかというと、そんなこともなく、また一本の動画についてちょろっと感想を……感想でもないですね、動画を見ていたら浮かんできた思い出話を書いたのが、この記事です。



続きを読む

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: