同定




ピチクリP アイドルマスター 『デコリボン』 10年12月26日
ピチクリP デコリボン 0:41



うん、ヒョウタンツギだ。




 「HR千早」という文字列を見かけて、ホームラン千早かそれともホームルーム千早か、と思う。

→粉砕バットで邪念を葬らん。

→なんかあずささんが地図を持ってるのに迷子になってるカードの画像を見かけた時に、埼玉県の地図を持ってくれば良かったのに、と思って「R・田中あずささん」とつぶやいたら、鴉さんが「Rデコ伊織もおる」と返してくれたことを思い出す。

→R・デコ伊織。

→Ribbon・デコ伊織。

→デコリボン!

→イマココ。



参考資料:アイドルマスター あっというま劇場「ある日の光景 F91編」 (08年07月27日)







メモ:みんなみんな春香さん


無印春香コミュにおける「みんな」「みなさん」の用法について。

気になっていたので、ごく大雑把にだけど、調べた。

続きを読む

アニマスの干物




an氏 【MAD】ひからびた胎児 第1曲 ナマコの胎児 (13年03月24日)




この人の動画、なんか好きだなあ、と。

続きを読む

私の考える「新たな門出にふさわしいアイマス動画」



「私が出すお題に対して、そのお題に当てはまるようなアイマス動画をご紹介していくという企画の第3回。」
「「自分が新たな第一歩を踏み出すため」「新たな一歩を踏み出すあの人のため」「新たなる道を歩み続けるアイマスのため」など、皆さんが考える「新しい一歩のためのアイマス動画」を、できればその動画を選んだ理由などを書き添えてご紹介い ただきたいと思います。」

ニコマス大喜利第3回 『新たな門出にふさわしいアイマス動画』:そんなことよりアイマスの話をしようぜより引用)


と、いうわけで。
遅ればせながら、参加したいと思います、gouzouP主催のニコマス大喜利第3回。
私の考える、「新たな門出にふさわしいアイマス動画」!

挙げる動画は何本でもいい、とのこと。
せっかくですから、1本2本とちっちゃいことを言わずに、ドーンと一つの世界を形成するくらい盛大に参加したいものですね。
そして今回のお題は、「新たな門出」。

「新た」「門出」と、言えば。
やはり真っ先に思い浮かぶのは、新年、お正月! 
おもちにおせちにお年玉、早く来い来いお正月。

そんなわけで、今回私は、「アイドルと迎える新年の門出」をコンセプトに、「ニコマス大喜利」をやってみたいと思います。


続きを読む

望外


たとえばこの動画


は、私が直に目にするのは初めてだと思うのですが。

普通に「アイドルマスター」タグがロックされているので、追うこと自体はできるけれども、作者当人のアップであるとはどこにも明言されていない。
そういう現れ方まで含めてのこの動画の存在である、ということで。あまり書けることはないのですが。

ただ、私という一ファンとしては、再び目にするチャンスがあるとは思っていなかった、それどころか一度でも見るチャンスが訪れることがあるとは思っていなかった作品をも、この機会に拝見することが出来たのが、望外の幸せであることは確かです。

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: