それは、誰に対する問いかけなのか

 
※ ↑タイトルと関連があるような話は、この記事には出てきません。いわゆる、タイトル詐欺ってヤツです。



天下P 君はずっと幸せだった? 13年01月23日 22:25



春香さんは可愛くて、幸せ。 - メモ書きライフ
君はずっと幸せだった? - 箱の外から
にごってるけどにごってません 1月23日紹介作品
123の日 - 今日もはいさい!
なんか言いたくなったこと 君はずっと幸せだった?



最近も、可愛いかったり面白かったり興味深かったりする春香動画がいろいろあって楽しいことですが、このところは、大体誰かしらがさっと動画について書いてくれるので、私としては、うむうむなるほどなあ、と相槌を打ったり、にやにやしていたり、うへえ、と驚嘆したりするだけで、話が済んでしまうことが多いですね。
そういうわけで、この動画についても、いろんな方が書かれたことを読んだだけで大体私は満足していて、あまり私自身の意見というようなものはありません。けれどもまあ、せっかくの機会なので、いくつか気になった点について、自分なりの整理をやっておきます。


続きを読む


2010年上半期ニコマス20選


なんとなく貼る気分になったので。

元々は、リアルタイムで参加していたらこう選んだだろうな、というものを選ぶつもりで作っていたのですが、コメントを書けないでいるうちに時節は移り変わり、その移り変わりに合わせて次第にちょこちょこといじっているうち、現在のような形になりましたとさ。
コメントを完成させるのはもう諦めているので、リストだけ貼っておきます。


続きを読む

自分用記事リスト:例の流行りもの


とりあえず、このニコニコのブロマガなるもの、せめて動画なみの検索機能一覧機能くらいは実装してくれ、と思いますが、私の社交性、顔の広さをもってすれば、誰がブロマガを始めたかの情報を集めるくらい余裕……んなわけねーだろ。
ということで、人力で地道に検索して見つけられたものを、並べられるだけ並べておきます。

まあ、こんなん手作業でやったところで、twitterでニコマスPいっぱいフォローしている人や自分でスクリプト組める人の方がずっと多くの情報を集められるだろうし、どの道活動らしい活動をしているブロマガについては何らかの形で情報が出回るだろうし、と思うと、ああ不毛な時間でした。

続きを読む

自分用動画リスト:トリコに虜と聞いて (2011~2012)


ジャンプはもう何年も読んでいないので、今どうなっているのか知りませんが。

「TORICO」というユニットをどう思うのか? と聞かれれば、もちろん嫌いではないが、格別強い関心やこだわりがあるわけでもない、というところですが、なんであれリストを作っておいて損をすることはないだろう、ってことで、貼っておきます。文章を書く気力はないし。

対象動画は、「アイドルマスター2」素材の春香・千早・雪歩のトリオによるMADPV。
対象時期は、2011年~2012年末まで。

当該期間には無印素材の同トリオの動画も一定数投稿されていますが、面倒なので今回は省略。
あと、いつものことですが、あくまで私が把握している動画のリストなので、見落とし、勘違いはあしからず。特に、春香センター以外の捕捉率はあんまり当てにならないと思う。




続きを読む

ちょっと前に見たもの:ゆっくりTRPG


いま現在の私の集中力では、長い記事は書けないので、のんびりと、視聴したもののメモなど貼っていきましょう。
一度ねじが切れるとなかなか戻ってこられないのは、今に始まったことではありませんが、編集画面を開くことができる時点で、今回は比較的軽症かな、と、ここらへんの呼吸、サイクルも自分で慣れてきた感があります。


2012年、動画を視聴するにあたっての私のテーマは、広く、浅く、薄く、でした。具体的には、ノベマス以外のテキスト系動画の各サブジャンルを、浅く薄くでもなるべく全部つまみ食いしよう、ということです。もろもろの動向を考えた時、たとえ私が今後ともノベマスを中心に視聴生活を送っていくとしても、そうしないと見えないことがたくさんあるだろうと思ったからです。
記事を書くにあたっても、そこらへんの成果を生かして……、というようなことは、別に大してありませんでしたが、いろいろ見て楽しかったのでいいです。

そんなわけで、この記事は、そういう視聴コンセプトの一環として、昨年の秋頃に見たものについてのメモです。

続きを読む

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: