アイドル名タグの話(2)


近頃、アイドル名タグに関する幾人かの人のつぶやきを目にしていて、そうか、タグに関心がない人には何が起こっているのかさっぱりだろうな、と思ったので。
(2)とあるのは、以前に各アイドルのタグ数を調べて記事に載せたことがあるからです。もちろん記録としては同じ事をやっておいた方が意味がありますが、面倒だから今回は私はやりません、従ってこの記事の中だけでは、私が言っていることの信頼性を検証する情報は何もありません、と、そういう話になります。

ちなみに、端的に結論だけ書いておくと、現時点でアイドル名タグをつける場合、 "無印の登場アイドル11人は「下の名前のみ」" 、 "それ以外全てのキャラクター(アイドル以外を含む)は「フルネーム」" のタグがつくのが、検索上もっとも便利な状態、ということになります。

続きを読む


忙しい人のためのカイザーP試案


カイザーPは実にいろいろなものを書いている人ですが、まあ、世の中、クトゥルフならなんでも見ます、とか、はるゆきエロエロイチャイチャ、どんと来いだぜ、という人ばかりではないだろうということで、私ならこうピックアップするかな、という試案。基本的に短編のみで、近作は入れていません。

続きを読む

2周年記念行事


気づいたら、3日ほど前にブログ開設2周年を迎えておりました。
まあ、直近では「ブログを続けて2周年」と称するにはちょっと厳しいかな、という更新状況になってはおりますが、元来「2が出る日まで」という定義だったこのブログ、だいたいいつも、半年後くらいには止めている心づもりでやってきたわけで、こうして存在しているだけでも、私自身にとっては奇跡的な出来事であります。
このブログをやっていることで得ることができた、様々な方やものとの巡り会いがなければ、自分はもっと早々にニコマスを見るのをやめていただろうな、と思うと(健全なリアル生活のためにはその方が良かったという説もありますが)、本当に有り難いことです。


そんなわけで、個人的2周年記念として何かしましょうと、でも頑張って企画記事を書いたりする気力はありませんね、ということで、またぞろマイリストでも公開しましょう、というのがこの記事です。
なにしろ私はこういう、適当なコンセプトで動画を何本集めてマイリストを作るみたいな行為が好きで、しょっちゅうやっているのですが、コメントも何もない、合計で1000本弱とか動画が並んでいるだけのものを見せて、誰が喜ぶんだろうという話で、ようするに個人的な記念行事以上の何物でもない、ということですね。

続きを読む

ユピテルの話


このブログも、順調に更新する方がレアな感じになってきました。

まあ、私もたまには忙しかったりすることもあるんですよ。
というのも嘘ではありませんが、空いている時間が全くなかったかと言えばそうではなく、つまりは記事を書く時間を他のことに充てていたわけですね。何をしていてどんなことを考えたかという話はおいおい……、出していく気力があったらいいですねえ。

ジュピターがホットだそうで。あの、いわゆるボックスのアウトさんのあたりでのことですね。ええ、この前ビュっと来た球をパッと見逃した私としては、ここはいわゆるひとつの流れに乗ってうーん、アイマスですねえ、と行きたかったところですが、生憎私はあんまりジュピターに関心がありませんでした、と。
そんなわけで、以下は、私が関心ある話から、ジュピターにかすってそうな部分を適当に羅列するだけのものになります。

続きを読む

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: