冬のナンセンス


成り行きで、今年はアニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』2期のことを書いて終わることになりますが、このブログはあくまでニコマスブログであり、就中、春香さんとノベマスのブログなので、『ラブライブ! サンシャイン!!』の記事を装いつつ、実際には春香さんとノベマスの話をします。従って、普通に『ラブライブ!』を好きな人が見ても意味不明な内容になるでしょう。つくづく、誰に向けて書いているのか全くわからないブログですね。

続きを読む

スポンサーサイト

風船は打ち上げられた


先週の土曜日に更新した時は、リアルがもう少し落ち着くんじゃないかと思っていたんですが、あまりどうにもならずに一週間過ぎてしまったので、今年は一年を振り返ったり締め括ったりする記事は書かずじまいになりそうです。
で、先週に引き続き、放送が始まるまでの1時間でアニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』2期の記事をどうにかでっちあげる、というミッションに挑もうとしているわけですが、なんでこのアニメに関しては、こうしてどうにかひねり出そうとしているかというと、答えを知る前の思念を文章に留めておきたい、という気持ちが強いからですね。

続きを読む

0と1の間


グリマスのエピローグを褒める話とかニコ動を褒める話とか書きたいんですが、どちらもあまり気軽に書けません。だからとりあえず、気楽に書ける『ラブライブ! サンシャイン!!』2期の話をしておこう……というか、『ラブライブ! サンシャイン!!』の話は最終話の前でもいいかな、と思っていたのだけれど、考えてみると、初代『ラブライブ!』のアニメは、2期の12話目で決勝大会をやっていたんですよね。従って、『サンシャイン』のアニメも、12話目で決着が全部着く展開になったとしてもおかしくはない。だから、今思っていることは今のうちに書いておいた方がいいのかもしれない……と思い立った時点で21時半だったので、1時間で書ける範囲のことを書いておこう、という記事です。

続きを読む

輝きとは根性と筋肉、と見つけたり


アニメ『ラブライブ!サンシャイン!! 第2期』の、特に3話と5話が素晴らしい、と書いたばかりなんですが、7話でまた、すごいなと思ったので。
上記アニメのネタバレを含みます。


続きを読む

最近?見たものの位置づけ


下半期は、私としては今までにない量のアニメを見ていたのですが、個別に印象に残った事柄を記事を書こうとしても、どうもまとまりませんでした。そこで、かりふらPが以前やっていた、その年に見た映画を、気に入った順に上から全部並べる、という企画を真似してみようと思ったんですが、並べてみると、時期でどうこう区切るほどの量はありませんでした。
どうせなら、ということで、ここ10年ほどの間で、見ていた(ことを思い出せた)ものを全部並べてみたのがこの記事です。(10年以内でも、見たのが昔すぎて、どうにも内容が思い出せないものは省きました。)


続きを読む

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: